忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ひたすらカッチりカッチり。

この「カッチり」は“しっかり”とか“ちゃんと”という意味の「かっちり」じゃないヨ。



そしてカッチりの果て。
IMG_7492.JPG


角度を変えて。
IMG_7495.JPG

・サイズ : 19×19cm
・所要時間 : 24時間程度

                  - おわり -



またかよ。


うん、「また」なんだ。済まない。


でも私の言い分も、聞いて欲しい。



つまり―――。
テキストによると、これを完成させるにはレース糸(DMC#40)が120gが必要だそうで、
つまり20g巻きの玉が6玉必要なのだと。

そして1玉(20g)でモチーフが34枚出来るので、6玉だと204枚ものモチーフ。
また完成作品を拝見するに、6列で作っているので、

204モチーフ = 6列 × 34段

という案配。


―――気の遠くなる話だ。
6個の糸玉すべてをこれに費やすという労力。
そして@630円×6個=3780円…。



<図解> ※■は今回作った部分を示しています

■■■□□□
■■■□□□
■■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□



【 作ってみて思ったこと 】

・モチーフ自体は難しくない
・以前つくったドイリー「ローズガーデン」と難易度はほぼ同等か
・あとは当人の頑張り次第
・モチーフは単品だと丸っこい
・それがつないでいくと四角っぽくなるのが面白い
・つなぐのは最初は間違えまくったが慣れればOK
・というか慣れた頃に 終 了
・自分は最初から9つのモチーフで終わらせる気だった
・それは前回記事の1枚目の画像を見ればお分かり頂けるだろう

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]