忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「やさしくタティングレース」 / 藤重すみ:著 の
・「柊のモチーフ」

使用糸は
オリムパス エミーグランデ <カラーズ> 色番265(緑)
オリムパス エミーグランデ <カラーズ> 色番188(赤)



IMG_7543.JPG



―――いきなり終わってしまった。



えー、文章で補足をさせていただきますと、

1 ヒイラギの葉っぱを2枚つくる
2 赤い実を3個つくる
3 1と2を縫い止める
4 葉っぱ中央にワイヤーを張る ←割愛
5 リボンを結ぶ ←結んだリボンを適当に縫い止めた
6 ブローチ金具をつける ←割愛

という感じです。

ええ、出来る範囲内しかやりません。



所要時間は―――全部で5時間くらいですか。

え? 掛かりすぎじゃないかって?
いやいや、自分はいつもこんなんですよ。



飾り付けの イ メ ー ジ

IMG_7544.JPG

土台 : タオル掛け



【 作ってみて思ったこと 】

・パーツはとても簡単
・簡単だけどしっかりヒイラギの葉っぱに見えるのは凄い
・組み立てもまあ何とか
・テキストのはもっとちゃんとした「作品」なのでご安心下さい



×××××



拍手ありがとうございます!

毎回のように言うと定型文ぽく見えてしまうのが困りものですが、
いつもいつも大喜び、です。


拍手コメントのご返信をさせていただきます。


Tさん、こんにちは~!
たくさん作って並べて森のように!いいですね~。
いっそシベリアの針葉樹林地帯“タイガ”のごとく床一面に!おおお夢が広がる…。
そうですよね、本当はちゃんとしたワイヤーを使うべきだったのでしょうが、手元にはもけもけモールしかなくて、なんだか残念なことに(笑)。
またのお越しをお待ちしております!コメントありがとうございました!


nさん、こんにちは~!
もみの木は一応それっぽい形に写っていますが、慎重にセットしたのと、角度がまたピンポイントでしてねぇ(泣)。
今回はモールを使ってみましたが、ちょっと邪道ぽくてドキドキしました。
古い記事にもありがとうございます!ちょうど”散財中”でしたか~!
いっしょにイヤッホウしていただけて心強いです。自分はまだまだイヤッホウ継続中です(笑)。
ブログでもご紹介いただきありがとうございます!いやー照れますねぇ///
タティングをやってない人も笑える、やっている人はもっと笑える…ですか!
本当にそう思っていただけたら☆マジ最高☆ですよ~!ありがとうございましたっ!!

拍手[6回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]