忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
丸大 ボヘミアンビーズ

1袋(約390粒)で63~95円。
1袋は約10g。
パーツクラブで購入。


IMG_7388.JPG


ビーズも多種多様。

サイズ、色、形状、加工方法、等々。

この度ビーズを専門的に扱うショップに行って、その種類の多さにびっくり。

丸大って? シードって? ボヘミアンって?

分からない用語ばかりだったので、結局一番安いのを買ってきたのでした。



一応ひとつずつご紹介。


丸大 ボヘミアンビーズ ゴールドメタリック
95円
IMG_7382.JPG


丸大 ボヘミアンビーズ レッドラスター
63円
IMG_7383.JPG


丸大 ボヘミアンビーズ グリーントルマリンラスター
63円
IMG_7384.JPG


丸大 ボヘミアンビーズ クリア(中染めシルバー)
63円
IMG_7021.JPG



【 使ってみて思ったこと 】

・初めてのビーズなので他との比較はできない
・ただ今回は木綿針を使ってレース糸に通したのだけれど、5個に1個くらいの割合で針に通らないものがあった
・これって結構な確率じゃ(汗)
・形も「平べったいドーナツ状」のものから「そこそこ高さのある円柱形」までとかなり不揃い
・それでも極端に駄目なの(割れてたりとか)は無かった
・―――実はビーズにはなるべく手を出したくなかったんです
・だってじゃんじゃん買ってしまうのが目に見えてるから
・糸もねぇ、どうしようかねぇ…(途方)

拍手[5回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]