忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
オリムパス エミーグランデ <カラーズ>

定価263円のところ……しまったレシートどこいった。
でも確か1玉200円くらいで買えたはず。
トーカイで購入。
10gで約44m。


【H23.12.16追記】
レシート発見しました!
トーカイ会員価格237円に20%offハガキを使ったので
1玉189円で買えたことになってました。


032-s.jpg
クリスマスを夢見て、汗をかきかき買った思い出。



やっぱりエミーグランデシリーズは番手を書いてないねぇ。
この糸も#18~#20程度とするのが一般的な感じ。
実際編んだ感じも#20って感じ。



一応ひとつずつご紹介しとこう。

色番188(赤)
033-s.jpg


色番801(白)
035-s.jpg


色番265(緑)
036-s.jpg



【 使ってみて思ったこと 】

・毛羽立ちが少なくなめらか
・リングを引き締めるときもするする~っと引っ張れる
・撚りは甘い
・ちょっと引っかけただけで、糸割れしちゃう
・色数は多い(22色)
・「色えんぴつのようなきれいな色合い(メーカーサイトより)」。なにそれ素敵
・あとこのコロンとした形。やだもう可愛い
・1色1玉ずつ特製の木箱に入ったセットがあったら買うよ!
・ああん想像するだけで萌える~



×××××



拍手ありがとうございます。
>押してくださった方へ
アナタの想像以上に喜んでます!


拍手コメントのご返信をさせていただきます。


Fさん、はじめまして~!
今回のタティングツリーは、初心者かつ手芸ノウハウの無い自分には大変でした…。
けれど手慣れた方ならこんなに大騒ぎすることもない気もします。
ってかやばいですよ~!Fさんのようなタティング熟練者の方からご覧になると、うちは噴飯モノのブログなので、恥ずかしいやら申し訳ないやらで。
でもこうして初心者をやさしく見守って下さる方々のお陰で続けてこられたんだなーと強く感じました。ありがとうございました!


Mさん、こんにちは~!
かわいかったですか~?いやん頑張った甲斐がありました~(主に撮影方面で)。
今回は緑の木、白の木ときて、赤の糸もあったんですが、赤い木にする勇気が無くて(笑)。
へなへな~にはホントに泣かされました。かわいいと分かってるのにかわいくしてあげられない自分のふがいなさにも…。
コメントありがとうございました!次も頑張りま~す!

拍手[11回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]