忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
そろそろクリスマスですね。

だからもう作っていいよね。

糸だけは随分前から買ってあったんです。

可愛いあの子を作るために!!


×××××


「やさしくタティングレース」 / 藤重すみ:著 の
・「小さなもみの木 (小)」

使用糸は
オリムパス エミーグランデ <カラーズ> 色番265(緑)

使用ビーズは、
丸大ビーズ 39個



じゃあはじめまーす。

IMG_7393-1.jpg

今回は1個のリングの中に、ビーズを3個入れ込みたいので、
輪の中に、ビーズを3個ずつ入れていくのがポイント。
そしてこれをリング毎に繰り返す。

※ 糸玉が酷いことになっている理由は聞かないように。



シャトル詳細。
IMG_7394.JPG

このようにシャトルには、ビーズを通した糸がダイレクトに巻かれる。
最初はすごい違和感と、謎の罪悪感に襲われた。
「シャトルたんに何てことを…」みたいな。



はい、いっちょあがり。

IMG_7376.JPG

これをあと2つ作るよ。



はい出来た~。
そしたら2つ折にして、アイロン+糊でしっかりと形をつける。


※マウスオンすると画像が変わります。ぱたぱたします。



次回はこれを組み立てていきまーす。



×××××



拍手ありがとうございます!
ホントにうれしいんですよ~(涙)。


拍手コメントのご返信をさせていただきます。

Mさん、こんにちは! うふふ、お仲間お仲間♪
ビーズタティングも面白いですよ~機会があれば是非チャレンジを!
素人が独りでブツブツやってるブログですが、楽しんでいただけているそうでうれしいです。
今後もこの調子で頑張ります♪ コメントありがとうございました!

拍手[18回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]