忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
#20とは思えないほど太く固い、

ダイソーレース糸 #20 白」。


だがよく考えてみて欲しい。

この糸は 100均モノ なのだ。


そう。
100均製品の品質のばらつきっぷりは、とみに知られるところ。
よって一度で決めつけるのは危険だと私は判断したのである。





―――よし、馬鹿な前置きはこれくらいにしとこう。

こちらが今まで使ってきた糸と、新たに買ってきた糸。
古い方のロットナンバーは 「7」。
新しく買ってきた方は 「10」。

IMG_7185-1.jpg



じゃあ早速使ってみましょう。

持った感じは、やや細いかな、という感じ。
期待が高まる―――。










はい、完成。
途中経過の写真を撮ってなかった…。

IMG_7114.JPG

あと、ご参考までに。

サクラソウの画像。
http://goo.gl/HpmEe
(googleの画像検索結果が開きます。なおgoogleのURL短縮サービス「goo.gl」を利用)


出来上がりは、直径9cmくらい。
テキストでは、#40の糸で6cmだそうです。

所要時間は、4時間くらい。
―――なんだけど、白糸騒動のせいで本当はもっとかかってマス。



そして問題の ダイソーレース糸 #20 白 ですが、

『 ロットナンバー「10」の糸も多少太いが、許容範囲内 』

でした。

具体的には、白花のときは糸を強く引くことで大きさを調整しました。
ちなみに「7」の糸は、そんな小手先じゃどうにもならなかった。



【 作ってみて思ったこと 】

・モチーフ自体はとっても簡単
・けどつなぎが少ないため、花びらも花自体もてんでんばらばらになりがち
・あっちが整えばこっちが騒ぎ出す
・それぞれを同時になだめるのが大変で
・落ち着きのない幼稚園児の集団みたいでした
・でも最後はみんなでお行儀よく。みんな可愛いよ~

拍手[5回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]