忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
あれから数日が経ち。
モチーフを4つ作ってつなげたとこまで。

IMG_7136.JPG


その中央に花を作り、更につないでいく。

IMG_7139.JPG



これで一区切りついた。


そしてこれにて一旦休止




―――ごめん、もう限界。





1モチーフの直径は9cmなので、
一辺18cmでの出来上がり。


所要時間は
 ・1モチーフ6時間 × 4つ = 24時間
 ・最後の中央の花 = 1時間
 合計 25時間 くらい。


後半だいぶ慣れてきて編むスピードは上がったけど、
その分つなぐ手間が増えたので、結局トントンくらいだろう。




IMG_7235-1.jpg
せめてものあがき。



【 作ってみて思ったこと 】

・繊細で美しいモチーフ
・しかも決して難しくはない
・しかし飽きる
・とにかく飽きる
・なので今回はここで一旦打ち切ります
・スカーフとか言っちゃっててごめんなさい
・でもいつの日か……

拍手[2回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]