忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「これならわかるタティングレースの本」 / 藤重すみ:著 の
・「リングハート」

使用糸は
ダイソーレース糸 #20 白



息抜き、はじめました(早。

IMG_6950.JPG
太糸・ラヴ


所要時間は、2時間くらい。

サイズは縦横とも6.5cm。
テキストでは5.5cm。でも糸が違うから以下略。



本当はこれを8個つなげた

「 リングハートの ドイリー 」 

が完成品なんだけど、あんまり大きくなると保管場所に困るんで……。



【 作ってみて思ったこと 】

・簡単
・でもきっちりハート
・な、なによ! アンタは1つでもじゅうぶん可愛いんだからねっ!
・今回、余り糸の「ダイソーレース糸 #20 白」を使ってみたら

IMG_6948.JPG

・アイロンも糊付けもしてないのに、自力で立ったー!
・このギシギシ糸の前途に光明を見いだしたかもだ(大袈裟

拍手[3回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]