忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
クロバー「布補修ボンド」

某手芸用品卸売店で購入。
441円で購入(7掛け)。

IMG_6868.JPG



糸始末。

みんな、嫌いだよね。


自分の糸始末方法は、

 1、縫い針で編み目に縫い込む
 2、短く切ってからボンドで貼り付ける
 3、ピケる

上記のいずれかの方法で、その時の気分に応じて処理してきたのだけれど、
「2」のボンドというのが、この木工用ボンドだった。

IMG_6870.JPG
たまたま家に居た、この子。


でも木工用ボンドは水性。
洗濯すると多分やばい。

そこでこの度、耐水性ボンドを買ってきた、というわけ。



【 使ってみて思ったこと 】

・粘度が適度にあって塗りやすい
・木工用ボンドはゆるすぎて使いにくかったから
・なにより良かったのが、乾きが早いこと
・木工用ボンドの遅さときたら
・やっぱり多少割高でも「それ用」にきちんと作られた商品は使い勝手がいい
・今更ですがそう思いました
・でも一度耐水実験しないとね




×××××


拍手コメントいただきました。ありがとうございます!

Sさん、是非始めてください!
レアアイテム「シャトル」も、最近取扱店が増えてきた気がします。レッツ入手!
最初の「目を移す」コツさえ掴めば、あとはどんどん楽しくなってきますよ~♪

mさん、わーい初心者仲間さんヨウコソ!
自分もほどきテクばかり磨きがかかってきてます。
最近はリングもすいすいほどけます(自慢)。編む方も頑張れ。
また来てくださいね~。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]