忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「NHKおしゃれ工房 タティングレース」 / 聖光院有彩:著 の
・ミニクッション 「ヴィクトリアン・ローズ」

 注) 今回のテキスト「NHKおしゃれ工房 タティングレース」には、
    「ヴィクトリアン・ローズ」という作品が2つあります。
     ・カラー「ヴィクトリアン・ローズ」
     ・ミニクッション「ヴィクトリアン・ローズ」 
    の2つですが、今回はミニクッションの方です。

 
使用糸は
オリムパス金票 #40 色番672(ラベンダー色)

のべ作業時間 
 7日間 × 3時間 = 21時間 くらい


IMG_6886.JPG

直径は、約15cm。
テキストは、DMC#40の糸で15.5cmだそうです。


これは8月に完成済みのもの。
タティングを始めてから1ヶ月ちょっとくらいのときだったから、
出来たときはすごい達成感があった。

IMG_6900.JPG

ピコいっぱいでわさわさ密集してる所と、
その外周のすっきり具合の対比が、ものっすごい好き。



【 作ってみて思ったこと 】

・今まで作った中で一番好きだったり
・テキストでは、作品レベル:中級者以上、となっていた
・けど、そんなに悩むような所はなかったような
・気づけなかっただけかもしれないけど
・オリムパス金票の色番672は、やっぱりいい色
・写真だと白にしか見えないのが残念

拍手[6回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]