忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

ちび球~ズ



左から
・オリムパス 金票 #40 色番801 (白)
 ※使用針 チューリップ シュクル ビーズクロッシェ針 No.8(0.90mm)

・ダルマ レース糸 #60 色番1 (オフ白)
 ※使用針 ダイソー レース針 No.8(0.90mm)

・ダルマ レース糸 #80 色番1 (白)
 ※使用針 チューリップ レース針 No.12(0.60mm)

 

UP



【 トピックス 】

・金票#40
 →まだ大丈夫

・ダルマ#60
 →試しにダイソーの3本セットレース針を使ってみた
 
案外編めた(・∀・)

・ダルマ#80氏
 →昔ながらのシンプルなグリップなしレース針で編んだ
 →
案外編めた
 →けど(・∀・)ヒドイ


×××××


ダルマ#60をダイソーレース針で編んでいる様子

ダルマ#60は存外編みやすかった

こんなサイズ感です



×××××


ダルマ#80は控えめに言って地獄(笑)

前半は何とかしたけど
後半は一気に目数が合わなくなりガタガタに

私がダルマ#80で再び球を作らなくてはならない事態に陥ったら
迷い無く「2パーツ合体法」を適用しますね★



(No.10以降のちゃんとしたレース針を買おう)

(あとそろそろ本来の目的物であるCB入りタティングレースモードに入りたい所存)


×××××


拍手ありがとうございます♡
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
いや~かぎ針編みは編み目の大きさを揃えるのが難しくって。。うう。←ただし長編み時に3目分の糸を上手く引き出せないとかそのレベル(ノ∀`)
 「球へ・・・」は「地球へ・・・」です(≧▽≦)人(≧▽≦) でもそれだけです(///∇///)
シュクルは使う度に一人で萌えてます( *´艸`)ムフ でもペンEレース針セットも欲しい(・∀・)限定色マダー
そしておかあさんたちの戦いは始まったばかりだ!!! #夏休み #がんばって…!


返信不要の方も!
ありがとうございました♪( ´∀)人(∀` )

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]