忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
こちらの記事で妄想してた

”リング作ってピコ作ってその回りに一回り大きなリング作ってピコに重ねつなぎしたらピコの頭を引っ張り出しておいてまた更に一回り大きなリングを作ってピコに重ねつなぎしたらピコの頭をまた引っ張り出しておいて更に更に…”

の永久リングぐるぐる構想を実行してみた


×××××


1、大きめピコ付きリングをつくる(1周目)



2、一回り大きいリングを作る
 1段目のピコと重ねつなぎ→ピコ頭を引き出す
 リング後半を作ってクローズ(2周目)



3、もう一回り大きいリングを作る
 引き出してあったピコ頭と重ねつなぎ→またピコ頭を引き出す
 リング後半を作ってクローズ(3周目)



4、更にもう一回り大きいリングを作る
 引き出してあったピコ頭と重ねつなぎ→またピコ頭を引き出す
 リング後半を作ってクローズ(4周目)


よし、いろいろ限界、演習終了(^o^)ゞ

実際のところはもうちょいやれんこともないけど
デカリングを閉じるのはかなりキツくなってきた(てか実際ちゃんと閉めれてない)

ただ目数をチョー適当で行き当たりばったりだったわりに
思ったよりすんなりリングdeミルフィーユが出来て面白かったよ♪♪
もっとゆったり作ったりリングの配置や数を違えて変化出しても良さそうだよね~
夢広~


×××××


他にもちょこちょこお試し

左 リング×4重ね
右 リング→チェイン3段重ね


ALLリング製の方は同心円って感じでかっちょいい!
ただリングは目数が多くなるにつれ締めるのが加速度的に大変になってくるので
やっぱこの程度が限界かなぁ

チェインでぐるぐるした方は自分が下手かつ適当に作ったせいもあって
潰れた形になってしまったけどちゃんとやればもうちょいキレイな円に出来るはず
またチェインはいくらでもぐるぐる回ってこれちゃう良さがある




自分が作ったのは全く可愛くないけど
テク応用の幅はものすごく広いと思う(確信)


×××××


拍手ありがとうございました♡

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]