忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
自分がダイソーレース糸を
#20、#40とも全色追っていたのは
「2014年」まで

以降の2015年、2016年は#20の新色は結構出てたけど
#40は無し

それどころかカラーバリエ縮小の憂き目に。。。

ダイソー神は#40を見捨てたもうや―――



しかし

2017年

#40新色

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


×××××


ダイソーレース糸 #40 ミックス COL NO.51 パステル

1玉108円で購入
購入場所はダイソー
20gで175m









うん、全然色が出ないね(笑)



【 使ってみて思ったこと 】

・現物を見ても相当色が薄くてね~
・うす~いパステルピンク~~うす~いパステルクリーム~~うす~いパステルグリーンが
・なかなかのロングピッチでひたすら薄ぼや~~んな世界をご提供( ゚‐゚ )ヌボー……
・手持ちの糸で色目が一番近いかな?という糸が
・ダルマレース糸 #40 紫野 かすり 色番61(淡マルチ)

・これですかね~
・でもこの糸はパステルレインボーの正統派萌え糸なのに対し
・今回のダイソーミックスパステルは見た感じ3色だけで
・中間部分はその前後の色が混ざってる(混ざっちゃった)だけな感じ
・編んでてこんだけ色が変わってく感に乏しいMIX糸も珍しいよw
・だけど色混ざりゾーンでも元が薄色なせいか濁り色になってないのは
・個人的萌え観点からすると美点(・∀・)
・編んでみてもうすぼや~んなままだけど
・これはこれで良い(≧▽≦)ことになったw
・糸質、編み心地は従来のダイソー#40と変わりなし
・編み目、編み地が緩みがちなのは欠点だけど
・蝋引きしたようなヌヌヌな糸質のお陰でリングもヌルヌル解けるのだ


×××××


拍手ありがとうございます♡
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~! にどめまして~♪(≧▽≦)人(≧▽≦)♪
でもこれがAMの仕様。。。いや正確にはAMのTR本の仕様だから…ッ! ヒィ~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
薄くて高いのはともかくとして色々なことがかみ合わなかったことも要因のようで(´・ω・`)
個人的には次の本に期待してますデス(`・ω・´)AM外でゼヒ


Fさん、こんにちは~!
そろそろお手元に届いた頃でしょうか(^o^)ゞ
そうなんです!! ”それ”だけはしっかり込めたつもりでしたので、感じ取ってくださって本当に嬉しくホッとしました~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


Kさん、こんにちは~! わーいお久しぶりです~(≧▽≦)人(≧▽≦)
今回の件は遠く傍から見ていても。。。なカンジでしたので正直やっぱりなぁと思う部分もありましたです。。。上級者向けという”依頼”があったとはとても思えない煽り文句。。。AMェ。。。
費用負担の面から自費出版はハードル高いと思うのですが思い描く本を出せる確率は高そうな気は自分もします(`・ω・´)

拍手[11回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]