忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
―――完成はした。


けどもうとにかく、捻れて捩れて絡みまくる。
手で一生懸命整えても、これが限界。

P1000265.JPG
「つるバラっぽい」と言えばそうかもだけど、あまりにぐにゃぐにゃ。


そこで

【 アイロン & 糊づけ 】  に初挑戦。


ここ数年使っていないアイロンを引っ張り出し、
アイロン用のりスプレーも、ドンキで買ってきた。

アイロン掛けが苦手なのと、アイロンのりを使ったことがないので、勝手が分からないまま、
そのくせまち針留めもせず、極めて適当にやった結果がコレ。


IMG_6901.JPG


おおーまともまとも! 一応形になったよ!

・直径17cm。 ←テキストは16cm
・所要時間は、1パターンにつき3時間 × 6個 = 18時間 ってとこ。

足掛け4日でした。


出来上がりは結構デカく、そしてスッカスカです。
使い道は―――っと……。


IMG_6905.JPG
今はこれが精一杯。


IMG_6903.JPG
精一杯なんです。



【 作ってみて思ったこと 】

・セリアのくすみ色糸が使えて満足
・秋っぽくてイイ!と自画自賛してみる
・モチーフはかわいらしい
・けど複雑
・6回繰り返しても慣れることはなかった
・蔓に当たるチェインがびろびろ長くぐねぐね捩れて大変扱いにくい
・花同士をつなぐのをついつい忘れる
・実際2箇所ほど忘れ、後からこま結びでつなげてます

拍手[5回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]