忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
2012.3.29記事の
DMC コットンパール #8 以降に増えていた糸です(・∀・)


×××××


DMC COTON PERLE(コットンパール) #8

当時の定価263円のところ、40%オフの158円で購入。
ユザワヤで購入。

10gで87ヤード(約80メートル)。




※以下の(かっこ)内の色名はあくまで自分のフィーリングです。



Col.611(カーキ)



Col.613(ライトカーキベージュ)



Col.762(ライトグレーブルー)



Col.3348(ライトグリーン)



#8は223色もあるのに#12とめっちゃ色が類似w
何故なの自分www



【 再び使ってみて思ったこと 】

・以前は糸が滑って滑ってしょうがなかったと言っていたが
・今回はそれほど気にならなかった
・で、今回気になったのは
・「毛羽立ち」
・すげーもさもさなのです(ΦωΦ)
・あと若干だけど絹穴糸的な挙動を見せるので、編み目がしれっと戻りがち
・繋ぐためだけに作ったミニミニピコなんか割と簡単に消失する
・色展開は相変わらず神


×××××


拍手ありがとうございます♡
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
MY縄張りチェックwと残り1冊もGETおめでとうございま~す(≧▽≦)人(≧▽≦)
自分もようやく毛糸だま見てきましたよー(≧▽≦) 今タティングがキてるよキてるんだよ~!ってアオりにアオられてましたね~w
新刊広告も見てきました! 初心者向けの本のようですが、本邦初(多分)のQRコード動画が楽しみです(´- `*) そういや毛糸だまにもQRコード載ってたな~。


tさん、こんにちは~!
ご訂正恐縮です。こちらの読解力不足で申し訳ありませんでした。
UP楽しみにしています! 拝見して自分も出来るようになればいいなぁ。。。
また本の件ですが、全然違ってたら本当に本当にゴメンナサイ!!


Mさん、こんにちは~! お久しぶりです~( ´∀)人(∀` )
ほんと何なんでしょうかっ! 業界で一体何が起こっている?!←勿論自分に知るすべは無い(ノ∀`)
今度出る新しい本はコチラとコチラかな~?




そうそう出来れば自分の目で確認してから買いたいですよね~。最近はメジャー化してきたおかげか割と店頭でも見るようになって嬉しい限りです(≧▽≦)
ダイソーの新色、見ましたよ~!! 久々の#40新色なので迷わずGETいたしました!!(≧▽≦)
#20も良いお色が出てたけど#20はもうあんまり…(;д;) この色で#40だったらダイソーマジ神だったのに(;д;)
大作製作中なのですね! 最終段のしんどさをも大切な方のためなら頑張れそうですね! 心から応援しますよ~!!!

拍手[10回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]