忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
前回のつづきです


ネックレストップが出来たので
お次はブレード

リングと渡し糸のみの簡単パターンで
ビーズに一々ワタワタしている人間には大変有り難い(-人-)


片方が出来たところ

途中で糸が無くなっちゃって仕方なく糸を繋いだんだけれども
ド下手くそなので繋ぎ部がガタガタになってしまった
こういうチェーンは粗が目立つのでケチらず糸を十分用意して始めたほうがよいね


もう1本作ってトップと繋げました


ふぉぉ~ぅ♡
いいでないの~(*´д`*)


<ブレードの作成各種データ>

必要糸長
・ブレード1本 に シャトル4.2m

必要ビーズ
・ブレード1本 に 38個

所要時間
・ブレード1本 に 1時間くらい

完成サイズ
・ブレード1本 で 22cmくらい



掛けまーす



金具は無い(・∀・)



トップ部




【 作ってみて思ったこと 】

・素敵よねー(*´д`*)んふふー
・シャトル糸のみで出来て
・パターンとしても簡単な部類に入るのに
・この素敵さ!(*´д`*)たまらん!
・白い糸に赤いビーズが効いてます!
・持った感じもビーズがチャラシャラヒンヤリと。適度な重みも良い感じ
・一番のお気に入りポイントは
・ヘッド部の葉っぱがユラユラとスイングするトコ!
・葉っぱとブレードが接続する具合もnice!
・ブレード単体もかっちょいい!
・藤重先生の作品はクールで本当すき



着画

ぬこキュート♡


×××××


拍手ありがとうございます♡

超絶今更ながら「魔法少女リリカルなのは」を見てます
(というか見ながら編んでるw)
実はなのはを知ったのはニコ動のこの動画



古い動画だけど今でも好きだ~(*´д`*)


では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
おぉっ! 遂に! そのBOOK CHOICEはGOOD CHOICEだと個人的に思います(≧▽≦)人(≧▽≦)
ポイントも重要よね~(*´д`*)

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]