忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「これならわかるタティングレースの本」 / 藤重すみ:著 の
・「つるバラのドイリー」

使用糸は
・aシャトル : セリア コットンレース糸 #20 213(コーラルピンク)
・bシャトル : セリア コットンレース糸 #20 218(くすみローズ)


せっかくだから、シャトル2個使い修行をもう少し続けマス。


P1000217.JPG

これでほぼ1パターン。
何てことないように見えるでしょ。

でも難しいんだこれが!
だってここまでで3時間かかってるんだからッ!!


裏に返し、表に返し。
編み糸を変え、シャトルを変え。
規則性のない目数をひとつひとつ確認しながら、3時間。

いやー大変だ。
でも楽しい(←


P1000221.JPG

ここで、bシャトルの糸が無くなった。
今回の糸だと、bシャトルは2回の糸換えが必要になりそう。


P1000241.JPG

同じ様な画像ばかりですが。
ここで、aシャトルの糸が無くなった。
aシャトルの糸換えは1回で済みそう。


そして遂に完成!!

P1000260.JPG

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


という感じですが、これがこの時点での真実の姿。
―――そしてここから先は、別の頑張りが必要なのであった。

以下次号。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]