忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

(ふひっ ふひひっ)

(やべーなこれ)




ふひひひひひ


×××××


今日はざっくりご報告のみ
今夜じっくり読むんだ~(*´д`*)



アンティークレースに魅せられて
草花を編むタティングレース

著者  : 藤重 すみ 
出版社 : 日本ヴォーグ社
発行日 : 2017年4月24日
定価  : 2000円+消費税

A4ワイド版
96ページ
グラビアページ/フルカラー、編み図・型紙/2色刷



※業務連絡※
型紙は本当に付いていました(・∀・)


×××××


レース編み+タティングレースで作る
タティングレース小物 (アサヒオリジナル)

著者  : 北尾 惠美子 
出版社 : アップルミンツ(朝日新聞出版)
発行日 : 2017年4月25日
定価  : 1400円+消費税

A4変形本
68ページ
グラビアページ/フルカラー、編み図/2色刷



3/13時点では
「レース編み使用でカンタン! かわいいタティングレース小物」というタイトル(仮)
だったけれども変わったみたいです カンタンじゃないからかしら
ってか割とギリギリまでタイトルとか決まらないものなのね~


×××××


拍手ありがとうございます♡

先日立ち寄った道の駅でプクサ(ギョウジャニンニク)と山菜の詰め合わせパックがあったので
買ってきた
しょうゆ漬けと天ぷらでうまうま~(*´д`*)

別の立ち寄り先ではプクサキナ(ニリンソウ)が咲いていた
無意識に花ではなく葉を撮ってたワイw


(ゴールデンカムイはますますめちゃくちゃ面白いぞ!)


では拍手コメントのご返信です~


Iさん、こんにちは~!
萌えは本当に大事ですよね♡ネ~( ´∀)人(∀` )ネ~♡
モックリング満載モチーフ、たくさんお教えいただきありがとうございます(*´д`*) そのうち「ちいさなてしごと ドイリー・2」のみ持っており、また作ろ~っと♪とまさに取り出したジャストタイミングでIさんからのコメント♡(*´д`*)愛だ~♡
モックリングもりもりモチーフは他にもてしごとシリーズのモチーフ集にあったんですね!
いつかてしごとシリーズとかキットのモチーフをまとめて小冊子とかにしてくれないかなァ。
ねぇ♧クロバー♧さん(´- `*)


Rさん、こんにちは~!
この本は確かな萌えです♪萌え萌え♪♪ でもそうなんですよね、やりかけ分とか、間近に控えてるNEW ARRIVALさんたちに押されて、なかなか萌えの昇華にまで至らなくて欲求不満~(*ノωノ)
でも結局あふれる萌えを抑えきれず★星のモチーフ☆も作ってしまいました(*ノωノ)

拍手[13回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]