忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
タイトル通りです

(Kさん、情報ありがとうございます!!
早速ダイソーをハシゴしてGETして参りました!!)


×××××


ダイソー タティングシャトル 3個入り(ピンク・グレー・ネイビー)


ダイソーにて購入
108円
3つ入りで108円というのが凄すぎる~⊂⌒~⊃。Д。)⊃


裏も


編み物道具にちゃんとカテゴライズ(・∀・)




早速開封


内容物は
シャトル3つ
・タティングレースの基本的な編み方が記載された紙
・編み方の動画の案内


その動画というのがこれです


私が見たときはまだ57回しか再生がなかったw
マジモンの初めてさんには不足はあれど、これはこれでアリな動画かなーと
(まだちゃんと見てないけどw)


では本体を取り出し
・表
・横
・裏
と並べてみました


基本クロバーさんのノーマルシャトルを踏襲してる風なんだけど
全体の形やら何やらがちょこちょこ違うかなー


せっかくなのでしっかりめに見ていこうか
・表

しずく形だけどちょっとぶちゃいw

・横

ゲート処理がちょっと甘いかな

・裏

白いゴミホコリが付いているのはデフォルト状態のままw

・角部

ちょっと角が太すぎるかもねー

・尻部

一番懸念された「合わせ部分」がかなり良い具合に見えるんだよな~
ダイソーやるなぁ


・尻の状態

仕上げが荒く甘い(ノ∀`)
この手作り感がなんとも言えない
けど個人的には全然許容範囲内(・∀・)


で、今レース糸持ってないんで
非常時用の縫い糸を試しに巻いてみた




これが普通に巻けちゃうんだよなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



ゴメン今日はここまで!
また今度使用後レビューするわ!


×××××


Nさん、こんにちは~! はじめましてっ!
いつも見ていただいてありがとうございます♡♡
今後も似たような感じで続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)人(≧▽≦)
ピコゲージお持ちでしたら是非見てみてください~。印字は大丈夫そうかなぁ~。


Kさん、こんにちは~!
こ…これは…ッ!!!!! とんでもない事を教えていただきましてありがとうございます~~!!!!
早速ダイソーに行きまして何とか探し出して参りましたッ(≧▽≦)人(≧▽≦)
タティング界、何かがキてますよね~!!! 凄いッッ!!!

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]