忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
以前のこちらの記事

タティングレースツールセット<フローズンブル->限定品



にて
自分はこのように申しました

・ただしゲージサイズの印字(1、2、3…13)が印字タイプなので
・近い将来剥げあがって消えること間違いなし
・メーカーさん
・永く使う道具類にすぐ消える文字入れるの
・そろそろ止めてほしいですぅ…



ごめんなさい

自分が間違っていましたm(_ _)m


(なので該当する記事等に訂正を入れましたm(_ _)m)





でですね
その例の記事のUP後にですね
改めてピコットゲージをまじまじと見てみる機会があったんですけれども


この光の当たり方だと分からないんですが…


ちょいと傾けますと

(UP)



にゃんと!Σ(ФДФ)

にゃにゃんと!!ΣΣ(ФДФ;;)

印字文字の上にコーティングがされているではにゃいですか……!!


おおおおおおおお

ごめんなさいクロバーさんごめんなさい

クロバーさんはちゃんと印字が消えないように対策をしてくれていたのに

よく見ないまま軽くdisちゃったり(ヲイ)しちゃってごめんなさいぃぃーーーー!!!!!!111





(裏の社名は刻印タイプなのになんで数字は印字なのよーキーッって
短絡的に思い込んでしまって本当にごめんなさい反省してます……………)







―――で

このコーティングなのですが

(本当に文字消えないのかなー削れないのかなー)

って思って

爪でカリカリしてみました

(ええ、自分が屑系なのは分かっています、すまん)



【 印字コーティング部を爪でカリカリしてみた結果 】

・結構大丈夫そうよ!(≧▽≦)
・少なくとも10回くらい爪でコリコリカリカリした程度ではびくともしなかったよ!
・メーカーさんには本当に申し訳なかったですm(_ _)m
・でも
・それを分かった上で自分は
・更にマニキュア塗っちゃいました(。A 。 )

(・塗った後)
(・Cさん、塗ったよ! 情報ありがとう!)
・だって……あのさ……もしさ……
・使ってる間にさ……禿げてきちゃったら……残念じゃん……?………
(・いや残念なのはお前、心底、)



最後に言い訳がましくなりますが
マニキュアを塗らないでそのままにしてある個体も残してあり
今後使っていく中でそれぞれがどのような経過を辿るのか
観察していきたいという気持ちもあるのです

―――ということをお伝えして本日は終幕です





隣人氏とねこ らぶらぶ

またかってにUPして~!
ぷらいばしーとしょーぞーけん侵害で訴えるにゃよ!>ヾ(ФДФ*)ノ=3


×××××


拍手ありがとうございます♡
では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~! はじめましてっ!
「タティングによる歳時記」は自分も存じ上げなくてよその方のブログで知りました(*ノωノ)テヘ
クロバーさんの新製品もやはり発売日=出荷日なのですね~! お店に行く前にお教えいただけて大変助かりました! ありがとうございました!(≧▽≦)人(≧▽≦)


Nさん、こんにちは~!
出来ている!というほどのモノじゃないのですが(*ノωノ)とりあえずしょうゆ差しから救出することはできました(笑)。
新刊の「レース編み使用でカンタン!~」ですが、そうなんですよ~我らが左利きーズはレース編み(主にクロッシェ)がうまく出来ないからタティングを選択してる部分もあるんですよね~( ´∀)人(∀` )
絹のミシン糸―――聞くだけで細さで震えます(笑)。ダルマの#60に新色出たんですよねーつい最近最初の7色揃えたとこなのにー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


Sさん、こんにちは~!
ホントはシャトルケースと言えるほどの出来じゃ全く無いんですがとりあえずいいかなって(笑)。
今春は新刊多いですよね~! 嬉しい! 確かにちょっとお高いかなという御本もおられますのでワタクシも正直悩み中です(-人-) 誰かレポして背中押して(笑)。
ふふふ、以前から拝見してましたよ(ΦωΦ)✧キラーン 自分もそっちは割とイケるクチですし、ふふふ。


Kさん、こんにちは~!
おお~! PuPu行かれたんですね!! むっちりむくむくで仕上がりがなんとも可愛いですよねー♡ 
お安い糸とはいえガッカリされなくて良かった! レポって個人の感覚や価値観に大きく依るものですから、UPするときはいつも緊張するんですけどお役に立てて良かったです(≧▽≦)
シャトルの数…実はアレに写ってないのもまだまだあるんですよ(ノ∀`) 国産ボビンシャトルが出るのがもっと早かったらこんなことにはならなかったかもー(ノ∀`)


Nさん、こんにちは~!
情報ありがとうございます!! 早速拝見して参りました~(≧▽≦)人(≧▽≦)
おおーボビン部の構造もちょっとですが見えますねー(≧▽≦) てかやっぱり新色シャトルがあるー(笑)。やるなぁ(ノ∀`)


Kちゃん、こんにちは~! おひさしぶりー!!
また会えて嬉しいよー♡(≧▽≦)人(≧▽≦)♡ 待っててくれてありがとう~! ホント長いこと不義理にしててごめんねぇ| |д・) ドキドキ…
もうジャンル移っちゃったかなーって思ってたけど…うんうん! また一緒にタティング楽しくしようねー( ´∀)人(∀` )ワーイ!


Cさん、こんにちは~!
本当にお久しぶりでございます(*ノωノ) いえいえこちらこそ不義理者で申し訳なく…!m(_ _)m
今回作ってみたシャトルケースは出来る限り綺麗に撮る!という所で一番の努力をしました(笑)。なので実際に使うとなるとまだまだ難があるのですが褒めていただけてとても嬉しかったですー!(≧▽≦)
ブログのお引っ越しされたのですね! Cさんのブログはいつも優しい空気で満たされていて本当に癒やされます…!

拍手[13回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]