忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
(これでひとまずおわり)


×××××


立体フラワーの「2 モチーフb

も リベンジ!!


使用糸は、
ダルマレース糸 紫野 #40 色番12(水色)



サクッと完成☆




絞りました♡



おっおっおっ?!

これはアリじゃね可愛くね?!!!


いや断じる!

この子は 可愛い !!!!!!!





もっふもふもっふもふ!!



1発目と並べてみる

もう全然



<作成各種データ>

必要糸長
・シャトル糸12m(20模様分)

所要時間
・ピコゲージ使えば1.5時間

完成サイズ
・直径約5.5cm、高さ約1cm


【 寸評 】

これはいい!
「2-b」オススメ!
・成型も「2-a」よりず~っとやりやすい
・成型作業がね~また面白いんだよ~
・台の上で丁寧にひとつひとつ寄せていくとヒダヒダと重なっていくのが快♡感
・ちなみに成形時の通す糸は2本取りにした方がしっかりして締めやすくなるような気がした
・あ~何度見してもかわいい~~(*´Д`)ハァハァ



立体フラワー 2 シリーズ並べ

2-b2-b’
2-a2-a’



ぬこともふ




×××××


拍手ありがとうございます。
噂の新刊は明日手元に来る予定。はよはよ~!

では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
そうでござったか。。。しからばこれ以上某何も申すまい。。。いやいや楽しいのが一番ですから!
お教室も楽しく続けられているようで東京人羨ましい妬ましい(正直w)。リズベス取扱、東京はもう既にいっぱいあるじゃない(涙)。地方来てよ…つら…。
新刊(2/9)&新糸(2/17)楽しみですよね~! 地方だけど、新糸、あの店なら全部並べてくれると信じてる…ッ!


Kさん、こんにちは~!
立体系はすごく糸を選ぶのでそういう意味でも難しいのです…!
太糸で固いのは今回使った鴨川かリズベスの#10、DMCコルスペの#5(※廃番)くらいかと思っていたのですが、おお! 金票#18! いいですね~いいですね~!
でも色数少ない…っていうか1色しかないじゃないですか(笑)。(←おおぅごめんなさい! 色糸は別にあったの見落としてた…! てことでメーカーさんリンクをば。→金票#18(白)金票#18(カラー) しかも50g玉だしぃ(笑)。(←こっちは変わりなしw) でもでも使用感をお聞きしてコレクションに加えたくなってきました…!

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]