忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
(すいませんあと2回で終わりますんで)


立体フラワーの「2 モチーフa

・小さい方のリング同士のお手々をちゃんと繋ぎ
・糸も変えて

―――リベンジ!!


使用糸は、
ダルマレース糸 鴨川 #18 色番6(焦げ茶)




今度はちゃんと繋いだ


で、ここから成型して


完成




<作成各種データ>

必要糸長
・シャトル糸8.6m(8模様分)

所要時間
・ピコゲージがあれば1時間

完成サイズ
・直径約6cm、高さ約1.5cm


【 寸評 】

・これは本当にむずかしい
・いや本当にむずかしいんス
・成型の際に糸を通す指定箇所があるんだけれども
・その場所が「ええ?! そこなの??」なところで
・正に四苦八苦ぅ~
・使用糸はというと
・鴨川の方がまだ良い
・セベリアのような柔らかい糸ではほんと成型つらい
・ただね
・テキストのカバーの表紙折り返しの所に
・このモチーフを糸種別に6個並べて撮影したのが載っていまして
・(細い方から:スペシャルダンテル#80、セベリア#40、ディアマント、セベリア#30、セベリア#20、セベリア#10)
・それはどの糸もみんな綺麗なのよ
結論 → 糸のせいじゃない
原因 → お前だ
・というオチでした




君らに完敗\(^o^)/



×××××


拍手ありがとうございます。


自分用に購入したヒーター付きクッションなのですが
届いたその日から猫王様の所有物となりましたw なので人は一度たりとも座ったことがないw
こんなに気に入ってくれるんだったら色はピンクにすればよかったな~
うちのにゃんこ様はピンクが似合うからなあ~ ‎ↀωↀ


しっぽ! しっぽ! しっぽ!


では拍手コメントのご返信です~!

Cさん、こんにちは~!
もうね、間違い・勘違い・思い込みが普通になっちゃってるのが(笑)。結び系の手芸はほどくのが相変わらず大変ですよぉ。切っちゃえばある程度ぴぴーって行くけど糸は使い物にならなくなっちゃうのがホント悲しい。
そしてメーカーさんが腹黒い(笑)。印字が消えたら換え時…ってム○ューダじゃないんだから(ノ∀`)
ああでも編み物業界では素敵な海外メーカーさんがあるのねごめんね決めつけ駄目ねタティ界だと海外勢結構(もにょもにょ)なこと多いからつい←


Mさん、こんにちは~!
ブログ再開時に思ったのは基本的なノリは変えずにサラリシレリと戻ろう(・∀・)ということでしたのでまた同じように楽しんで頂けるととても嬉しいです~!
ゲージは手作りピコゲージでも十分だと思うんですが、既製品で使える物がやっと出てきた的な意味でも意義ある製品だと思うのです! あとはもうちょっとお安ければ…(ノ∀`)
そうそうダイソーの#40、カラーラインナップがめっちゃ減ってるみたいで、うちとこのエリアでも「白」と「きなり」しかないっぽいです(涙)。#20は順調に増えてるようですが…#40が欲しいんですよねぇ。くすん。
あとあと! 新刊! こちらですね!

表紙はまだですが予約は可能なようですね。
ページ数とかも不明ですがタティング本としては比較的お安めなのも嬉しい♡ 楽しみですね~♡


Nさん、こんにちは~! お久しぶりで~す♡( ´∀)人(∀` )♡
スーッと戻ってしれしれーっと再開しておりましたので気づきにくかったかも~(笑)。
おお! お教室引き続き行かれてるんですね! コレクター魂も引き続きのようで何よりです♡ 立体は恐くないよ楽しいよ♡ 
ほうほうそのお国の本、ちょっと気になってたんですよ~。でも安く買えるところって手芸専門じゃない洋書専門店みたいなとことか? あとね自分、数年前の空前の円高の時にリズベスの海外通販やっておけばよかったってずっと後悔してるんです…NさんあんなにPUSHしてくれてたのになんでやらなかったんだろうなぁって…。。。

拍手[7回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]