忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
よくよく考えたら前回は肝心のピコゲージについて
イメージ画像みたいなものしか上げてなかったことに気づいたので
改めて


×××××


クロバー タティング用ピコットゲージ<フローズンブルー> ※限定色
左から1mm、2mm、3mm、5mm、7mm、10mm、13mm、の7種類




1mm/2mm/3mm



5mm/7mm/10mm/13mm



今にも禿げそな例のアレ
※H29.3.17追記 こちらの記事(クロバーさんにピコットゲージのことで謝りたい)のとおり事実誤認がありましたので訂正いたしますm(_ _)m



素敵なライン~♡




で、こちらが今まで使っていた手作りピコゲージ


タティング界隈では有名な技(私もどちらかのサイト様でこの技を知った)ですが
テレホンカードやポイントカードといったペナペナしたカード類を任意幅にカットし
ゲージにするというもの

ゲージ幅を油性サインペンで手書きするなどチープ感は隠しきれないものがありますが
これがなかなかどうして使いやすいので愛用しておりました


並べてみましょうか
(幅が同じものが上下で合うように並べてあります)


私、今まで1mm、2mmといった細かいゲージにお世話になったことはないのですが
既製品でステンレス製にしてまで出してきたということは
使うべきシーンが当然あるということでしょう


既製品 と 手作り品

 この差をどう見るか



この違いです



※ちなみに私
こういった舶来品のピコゲージも所有しております
(当時800円で購入)

が、ぶっちゃけ超使いづらいのでお求めの際はオサレ用品として割り切ることを推奨(汗)
しかも何処かへ無くしてしまったw どこいったーw




×××××


最近まで気づかなかったんですがスマホから当ブログを閲覧すると
画面下にオーバーレイ広告が出るようになってしまったようで。いつからなんだろう。

私、個人的にオーバーレイ広告が好きではないものですからどうにかならんかと調べたんですが
・PC版にオーバーレイ広告は出ない
・スマホ版は出る。しかも消すことが出来ない→消したければ有料版に入ってね♡
ということまではワカリマシタ。

忍者製のブログパーツだけを使っている人ならそのパーツを外せば済むようなんですが
自分は忍者でブログ本体を使用中なのでわりとどうにもならない。。。

でもまあ、無料版ですからね。文句はあまり言えない。
けど、閲覧者側が右上×とかで一時的にでも消すことは出来ずいつまでも追尾され続けコンテンツに被さり続ける。。。オーバーレイじゃなけれはここまでウザく感じないのに。。。

スマホ閲覧の皆様
申し訳なく思っておりますがこういった事情にございます。
ごめんなさい。


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
こちらこそ明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!!!
ああ~…。通常品を先に買ってしまい後から出た限定品を見てショックを受けられる…絶対そういう方いらっしゃると思ってたんです…。限定品ってそういうものかもしれないけど、、、やっぱり悔しい!!
でも(なんとなくだけど)通常品のピコゲージの方が素材的に丈夫な気がする! なんとなく!


Mさん、ただいまです( ´∀)人(∀` )
本当にお久しぶりの再開になってしまいましたが忘れずにいてもらえて嬉しい~です!!!
だいぶ間を置いてしまったので、あれもしたいこれもしたいと大分わちゃわちゃになってしまっていますが、頑張ってブログにも上げていきたいと思いますので又よろしくお願いします♡
ねこさんも年なりになってきましたが常時ONのエアコン部屋でヒトよりずっと快適な環境で毎日を過ごしておりますニャ ‎ↀωↀウニャ

拍手[10回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]