忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
クロバー
タティングレースツールセット<フローズンブルー> 限定品

某手芸用品店にて購入
定価3024円のところ2117円で購入
7掛け






×××××


手芸店に行ってみたところ
クロバーさんの限定ツールセットを発見

悩んだのですが(お値段がね)
その隣に並んでいたこれより少し前に出ていたらしい
「(通常品の)ピコットゲージ」↓


と比べまして

・色はフローズンの方が自分はイイ!
・そして限定カラーの同色シャトルがセットにっ!
・しかも<ノーマル>と<L>の2個!!
・あと最初は「セット内容と言う程じゃ(汗)」と思っていた化粧箱がなかなか可愛くて
・つまり可愛くないのはお値段だけ(ノ∀`)
・限定品3024円-通常品1620円=差額1404円
・ノーマルシャトルは5個セットで1404円→1個281円
・シャトルLは2個セットで918円→1個459円
・差額1404円-(ノマ281円+L459円)=664円
・664円=箱代…?
・………




・でも


・この色のシャトルはこのセットを買うしか手に入らない―――



・―――ドサッ


(堕ちた)




という流れ(1min)で購入けってい!




購入現物
右下に「限定品」って♡
 


中身拝見
 
・タティングシャトル<限定カラー/フローズンブルー> 1個
・タティングシャトルL<限定カラー/フローズンブルー> 1個
・ピコットゲージ<限定カラー/フローズンブルー> 1セット(7種類)
・使い方説明書 1枚
・ボックス 1個


こういう所を見るの好き



箱部
♡かわ♡いい♡



箱UP
ちゃんとタティングになってる!



よく見ると英語じゃないのね
おフランス語かな?

<grande>は大きい、とかいう意味だよね
グラン・ジュテとか
(正月休みに山岸凉子先生のアラベスクを読んでいた人)


パーツを取り出す


ピコゲージ(商品名はピコットゲージ)は
1mm、2mm、3mm、5mm、7mm、10mm、13mm
の7種類

そのうちの1mm、2mmのは
ゲージ部が金属(ステンレス)製になってます
折れ対策かな



シャトルLを並べる
一番左のが今回の<フローズンブルー>
真ん中と右のは普通のシャトルL

<フローズンブルー>がほぼ白に写ってますけど
ちゃんと色付いてます


背景変えて角先UP

(ちなみに真ん中と右のシャトルLは一度折れて修復済みw



(ほーんのすこーし一番下の無傷の<フローズンブルー>が
長いことがお分かり頂けるだろうか)



横から見ると意外にも
初期状態の角が尖っていなかったことが判明
(その程度でよかったのか…頑張って尖らせたのに…)


ノーマルの<フローズンブルー>も他のシャトルと混ぜてみる

<フローラ>と相性抜群



ガラス瓶にいれてちょっとオサレに
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


現実はこう

100均つまようじ入れ


【 買ってみて思ったこと 】

・「限定品」が割高なのは間違いない
・なのでピコゲージ機能だけを求めているのならば「通常品」で十分
・そして早速使ってみましたが
・このクロバー製ピコットゲージは「使えます」
・ゲージ部は角張らず丸みを帯びており
・従来のピコゲージ使用時とはまたちょっと違うピコの出来具合になる
・のでそのあたりはまた後日
・ただしゲージサイズの印字(1、2、3…13)が印字タイプなので
・近い将来剥げあがって消えること間違いなし
・メーカーさん
・永く使う道具類にすぐ消える文字入れるの
・そろそろ止めてほしいですぅ…
・ですが後日になって印字の上からコーティングがしてあることが判明しました。詳細はこちらの記事(クロバーさんにピコットゲージのことで謝りたい)をご覧下さい

※H29.3.17追記 上記のとおり事実誤認がありましたので訂正いたしますm(_ _)m


×××××


拍手ありがとうございました!

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]