忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
まだちょっと納得いってなくて糸を替えてやりました
べ、別にまだウロコり足りなかった訳じゃないし///


使用糸は
セリア コットンレース糸 #20 211(白)


このウロコパターン系統でのこの糸はこのとき懲りたはず
だったのですが
ちょっと思うところもありましての再登場(・∀・)


×××××


モチーフ大の1段め

内側のミニリング~ずが”ぴょこぴょこ”するのがずっと気になってて
試しにリング同士をつなげてみましたが
「うむ、ナシ(・∀・)」という結論に達しました(・∀・)


中間報告すっとばしての
完 成


<作成各種データ>

必要糸長
・当時のデータ無し

所要時間
・当時のデータ無し

完成サイズ
・直径約23~25cm


【 作ってみて思ったこと ※当時を追懐しつつ 】

・やっぱり縁編みは要らない子だった(笑)
・それと画像じゃほぼ伝わってないと思いますが
・現物はかなりボリューミー❤
・これ好みー❤(///∇///)
・太糸むちむち糸が妙に似合ってる(///∇///)
・今まで色んなパターンを作ってきたけど
・太糸→細糸:「9割方、間違いない」
・細糸→太糸:「9割9分、アカン(ノ∀`)」
・でも今回は「1分」に当たったみたい!(≧▽≦)
・あと実は一箇所
・結構分かりやすくつなぎ損なった部分があるんだけど
・見なかったことにしてよ ね❤


×××××


(今回のイメージ画像)



(おそらくは画像撮影時は風邪をひきかけてて
薬箱から出してあったパブロン錠を適当にじゃらっと出し
撮ってみたものと思われますw病んでませんw)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
ね~!色遣いもカタチも素敵ですよね~(≧▽≦)
その講習会…いつか参加したい…ッ!!


Nさん、こんにちは~! お久しぶりです~(≧▽≦)人(≧▽≦)
ブロック入りで白一色をたくさん繋げてのドイリーver.は、自分もすごく惹かれました~(///∇///)
でも大変そうで…ブロックは大きさを揃えるのがめちゃくちゃ大変だから~(ノ∀`)
テキスト通りにはできそうにありませんが、それっぽいカンジを目指して頑張りま~す!!


Kさん、こんにちは~!
そうです!ぐるぐるチェインなモチーフです! ずっとチェインだから楽で良いんですよね~(≧▽≦)人(≧▽≦) モチーフを作ったはいいけどちゃんと繋ぐとこまでできるかは自分も今から不安です(笑)。
布モノはこわいですよね~(((;゚Д゚))) あのずばっと一気に!(※そして決して後戻りできない)のが恐ろしい~。布屋店員さんのある種の思いきりの良さにはビビらされますよね(笑)。

拍手[16回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]