忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
つづきです
楽しかったウロコのターン(涙)


今度はすき間を埋めるような形で「モチーフ小」をいくつか編み&繋げ

(糸始末は後でまとめてやる派\(^o^)/)


でもって縁編みに次ぐ縁編みをば



てかが超よれるぅぅぅぅ!!!!

糸玉側は撚りを取るのが大変なんだから!
勘弁してよ!

しかーし!
ねじれる!よれるよ!状態は悪化の一途を辿る

止むに止まれず何度か
”糸玉(※50g玉)ぶら下げプレイ”
を強いて撚りを取りつつの

完 成

派手にいがんでるなぁ(ノ∀`)タハー

うねりは比較的少なかったんだけどね~



<作成各種データ>

必要糸長
・当時のデータ無し

所要時間
・当時のデータ無し

完成サイズ
・直径約25~26cm


【 作ってみて思ったこと ※当時を追懐 】

・……えん……けい……?
・どうみても不格好な六角形です本当にありがとうございました
・だかしかしテキスト見本もやっぱり六角形なのですよ
・でも六角形ドイリーのパターンって比較的稀少だとおもうので
・これはこれでよし!!
・そしてやっぱり好きになれなかった縁編み部分\(^o^)/
・……縁編み無くてもおk?


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Rさん、こんにちは~!
わざわざのご連絡ありがとうございました(≧▽≦) 早速拝見させていただきました。
はじめてのブログとのことですが、楽しくかつマイペースにお続けいただくのが一番だと思います(≧▽≦)
こちらこそよろしくお願いいたしますヽ(^o^)人(^o^)ノ


Kさん、こんにちは~!
いやこれ2年前に作ってあって寝かせておいたものなんです(笑)。
今現在は同じく別のことに追われてほとんどシャトル持てなくて、昔のをしれっと出してみました(・∀・)


Cさん、こんにちは~!
ウロコはもともと一歩間違えると…オ~ゥ…なタイプですよねw だがそれがいいw
毛糸はレース糸の比じゃなく場所取りますからね。そこにスペースを開けたければ在庫毛糸を編むべし編むべし!

拍手[16回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]