忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「優雅なタティングレース」 / 藤重すみ:著
・Doily 「13 円形ドイリー」


使用糸は、
・ハマナカ シークィンレース糸 #40 色番1(白)
ハマナカ シークィンレース糸 #40 色番2(ベージュ)


前回
「9 ミニドイリーにリベンジする(`・ω・´)」
とか言ってましたが
どーも当時のオイラは「13 円形ドイリー」の方に
サッサと移動しちゃったみたいです(///∇///)

まあやることほぼ一緒だし
いいよね(///∇///)ねねね


×××××


てことで(///∇///)
モチーフ大の内側部分から

生産!生産!


左のが今回使うモチーフの形ですが
クリッとひっくり返した右のも悪くないよねー


はい完了~


とりあえず積んでおく♪



ではこのモチーフにウロコを付けつつ
繋げていきましょー♪

だっはー!たのしぃーー!

ちなみにここから2色使いになってるんだけど
微妙な色差だからこの画像じゃ分からないよねー/(^o^)\
でも一応背景変えたのを置いておくねー
 


こんなカンジでどんどん繋げていきまして


こんなになりました(≧▽≦)


はい!今日はここまで!


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Rさん、こんにちは~! はじめましてっ!
おお!イイ感じにタティングにハマられてるご様子(///∇///) そしていつも見ていてくださってありがとうございます(≧▽≦)
当ブログの中の人はなにかと残念な人間ですが、「この糸(本・道具)は/ここに行けば/この値段で/ある(あった)」程度の情報ならだいたい信じていただいて大丈夫だと思います\(^o^)/←レシート書き写しただけだから間違えようがない\(^o^)/
糸玉は萌えますよね(゚∀゚)人(゚∀゚) 糸って何かに巻くとどうしてこんなに可愛くなるんだろか。。。
はい!是非またお越しくださいませ~!(≧▽≦)人(≧▽≦)


Wさん、こんにちは~!
PUPUのアソートというのはこれかな?(≧▽≦)
1玉あたり230円(税込)なので今までのセール価格と同じだけど、最初からコンプするつもりの人はひとつひとつポチってカートに入れなきゃいけない手間は省ける!(≧▽≦)
早くお手元に届くと良いですね~この子は見た目以上に良い子ですよ~(≧▽≦)

あと、ピエロ♪さんの「一期一会」の【G144】という糸はこれですかね。
ワタクシ今まで「一期一会」という名前の糸だと思ってたんですが、どうもピエロ♪さんで”今回限りの限定品”という形で出す商品を「一期一会シリーズ」と称して今まで色んな種類の糸が販売されてきてたっぽいのですね(ピエロ♪さんのとこで商品名”一期一会”で検索した結果ページ)。
毛100%とか綿麻混とか中細とか超極細とかいろいろある(あった)みたいだけど、共通しているのは”一期一会(売り切り終了/再販なし)”ってことか。なるほどねぇ~(ただし今回の【G144】は何故か再販分らしいw)。
話は戻って今回の「一期一会【G144】」はなかなかよさげよね~(*´д`*) 100gのコーン巻きってどんな大きさなんだろ。さぞかしゴゴゴゴ…な糸なんだろうなぁ(*´д`*)

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]