忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「タティングレースの素敵なこもの」 / sumie:著 より
・29 コンパクトミラー
および
・30 コンパクトミラー
および
・31 コンパクトミラー


注:コンパクトミラーにはならない


使用糸は、
・(29)→ オリムパス金票 #40 色番361(ライトブルー)
・(30)→ ダイソーレース糸 #40 ラベンダー
・(31)→ ダイソーレース糸 #40 アップルグリーン


×××××


< before >

(29)

うにょぉ

(30)

くねぇ

(31)

へろぉ


< after >

(29)

ぴし

(30)

ぴし

(31)

ぴし


以下より各種作成データ





29 コンパクトミラー

使用糸長
・1~2段め シャトル5m
・3段め シャトル糸少々-糸玉

所要時間
・3時間

完成サイズ
・直径6cm

寸評
・先に作った「32 メジャーケース」の縁編み追加ver.
・before

・after 

・縁編みがあるかどうかでずいぶんと印象&収まり具合が変わってきます
・おいらは断然(29:右の)の方が好み(*´д`*)
・あと半月ジョセフィン・ノット此方より生まれし呪いの捩れこれなる清浄に充ち満ちた縁編みの力を以て封印せんとか言うとほんのり厨2(・∀・)ポイ
・現実的には縁編み部分がテキストと互い違いの繋ぎ方になっちゃってますけど…まあ(・∀・)イイヤ



30 コンパクトミラー

使用糸長
・1段め シャトル1.2m
・2段め シャトル2.7m-糸玉
・3段め シャトル糸少々-糸玉

所要時間
・3時間

完成サイズ
・直径6cm

寸評
・これまた先に作った「33 メジャーケース」の縁編み追加ver.
・before

・after

・収まり具合はあまり変わらないけど
・印象はけっこう変わった
・(33)は❤が前面に出たキュートなカンジ
・(30)は縁編みを付けることでグッと大人っぽい印象に
・これはどっちもカワイイよねぇ(*´д`*)(*´д`*)
・ただ(30)の縁編みの目数表記が誤記なような……
・3・5・5・5・5・3~とあるけど
・5・3・3・3・3・5~のような気がする
・実際のところどうなんでしょ??



31 コンパクトミラー

使用糸長
・1段め Aシャトル3.5m-Bシャトル1.2m
・2段め シャトル1.2m-糸玉

所要時間
・2.5時間

完成サイズ
・直径6.2cm

寸評
・今回のコンパクトミラー群の中ではベーシックな部類に入るかと
・after(のみ)

・相変わらずピコが↘↘(裏から見ると↗↗)になっちゃう癖持ちなので
・最も内側に来るミニピコリング~ズは逆順編みにしても良いかも
・根本的解決にはなってないけどもね(ノ∀`)


並べ



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
使い方間違ってないですよゼヒゼヒ!(≧▽≦)
自分もちゃんとしたピンクッション買わなきゃなー(←作る気なしw)


Eさん、こんにちは~! はじめましてっ!
何しろ他の人と比べたことがないのでアレなんですが、後々何かの目安になればいいかなーと日々記録しております(≧▽≦)
はい!またいらして下さいね~!(≧▽≦)

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]