忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
つづきです。
接続完了~。

アンモナイト感ぱねぇw

角度を変えて。

触手つけたいわ~(*´д`*)


かぱぁ


ぁ~ん❤


×××××


では
持ち手部分に入りましょ。

今回は 飾り用ピコを省いたver. にしているので
持ち手部分もピコなしで。


出来上がり。


持ち手は作る上で特に難しい事はないんだけど
「どしょっぱの繋ぎ位置」で若干頭がこんがらがった。

どのピコから始め、どの方向に進んでいくのか、また今回はチェイン始まりだがゆくゆくはチェイン部が裏側になるので袋部分の裏側を向けてスタートするとファーストチェインの後すぐに編み地をひっくり返して(RWして)進んでいく向きも逆方向になるから、えーとつまりこの場所スタートじゃ駄目だったかーと頭がこんがらがりがり。

どーもこういう問題、昔っから苦手なんだよねぇ。。。



てことで上手く言えないが
以下は自分用覚え書きとして。

・袋部分を裏返した状態でチェインからスタート
・繋がれピコは4箇所ある(往路のスタート地点/往路のゴール地点/復路のスタート地点/復路のゴール地点)
・のでどのピコからどの方向に進んでいくのか熟考すること
・でもよくよく考えたつもりでも十中八九その逆(の更に逆)で来るから
・いっそ全部試すつもりでやればいいとおもうよ\(^o^)/



飾り用ピコ無しver./作成詳細データ>

必要糸長
・中央の花 シャトル1.2m
・1段め   シャトル1.3m-糸玉1.5m
(中央の花~1段めの場合 Aシャトル2m-Bシャトル1m)
・2段め   シャトル1.8m-糸玉2.2m
・3段め   シャトル3.2m-糸玉不明
・4段め   シャトル5m-糸玉不明
・持ち手  シャトル4.5m-糸玉不明 × 2

所要時間
・中央の花   15分
・1段め   45分
・2段め   45分
・3段め   1.5時間
・4段め   2時間
・持ち手    3時間 × 2
・合計     11.5時間程度
・実際は1ヶ月半ほどかけて作成

完成サイズ
・縦16.5cm×横10.5cm




< 作ってみて思ったこと >

・意外とコンパクトに出来上がった
・でもテキストのはDMCコルドネスペシャル#40使用で、縦14cm(持ち手7cm+袋部分7cm)-縦9.5cmとあるので
・自分の作ったものより更に一回り小さいようです
・そんな小さなバッグなので
・ちょこんっ☆彡と愛らしく収まってくれる糸玉たんはかなり限られるかと
・てことでテキストグラビアページでバッグの中に収まっている糸玉が気になってる
・DMCとはちょっと違う気がするんだよねぇ
・↓ちなみにこれがDMCコルスペ(20g玉)を入れた状態

・↓ついでにオリムパス金票(10g玉)を入れた状態も

・(*´д`*)ツッキュン!
・ひとつ残念なのが
・今回は飾りピコ無しver.でスッキリクールに☆彡を目指したけれど
・3段めと4段めの最初と最後のリングでウッカリ要らぬピコを作ってしまったorz
・それだけがとてもとても悔やまれる~(T_T)




×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
お椀化物体があまりにアレw→もうちゃんと作るしかない!→何とか完成しました+:.゚(*´∀`)゚:.+゚
思ってたより現物は可愛くてぽわぽわモエモエしてます(*´д`*)


Aさん、こんにちは~! はじめましてっヽ(^o^)人(^o^)ノ
ふふふ初期から見てますでもコメントは初めましてデス///さんは大好物なんですモグモグ
そして印付けアイデアありがとうございました+:.゚(*´∀`)゚:.+゚ おお~それは文具的にも気になっていたアイテム!なのでこれを機に入手し試してみます!! 実験実験楽しいなぁ~(≧▽≦)人(≧▽≦)

拍手[18回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]