忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

~ ブリッジングについて ~



問題の箇所マル付け



ブリッジングなんだけどね

ねじれます

ねじくれます


なんででしょうね

やるの超メンドーなのに


ブリッジングするの

もう止めてもいいですか



×××××



てことで
タティング・バッグ。
気を取り直していきましょー。


中央の花~1段め~2段めまで。

まあ、なんてことないですね。

そうそう。
今回は 飾り用ピコを省いたver. にしてます。

理由 → 前回は余分な飾りピコに惑わされ繋ぎを盛大にミスったからw



ここにうりゃうりゃと
3段め~4段めを付けていきます。

前回の反省を踏まえ
今回は「存在するピコ=いつか必ずどこかと繋がるピコ」にしたので
繋ぎ損なったり繋ぎ間違ったりすることがほぼ無くなり
大変良かった(≧▽≦)


ここでもうひとつぶっちゃけ。

前回はタティング・バッグの形にせず
単体のドイリーとして終わらせるつもりだった。
(だから3段めと4段めが1周ぐるっと作ってある)

でも見事失敗し
じゃあ今度はちゃんとバッグにしてやろうじゃないかっっ!!!
―――と。



てことでもう1枚作ります(バッグの裏と表だne★)。
3段めまで同様に作ってから


4段めを作りつつ繋げていく。


どんどん繋げていく。

(なんとなくナウシカ帽っぽくないっすかw)

(もう1回引っ張ります)



×××××



ところで。
前回のコレですが。


「めっちゃかわいいやん+:.゚(≧▽≦):.+゚」

という優しすぎるお言葉を頂戴いたしました(涙)。
ありがとうございます(涙)。

そしてこのままもっと繋いでいって巾着袋にしては?
あるいはグラスやコップとかを入れたらどう?
という案を頂きました。


てことでまずは
現状ママで出来る事からトライ。


ぬほっ…!
これはカワエエ…!
相当にカワエエ…ッ!!


UP。

ジャストフィット☆彡

確かに底がツルツル滑るようになったりと
安定度低下の感は否めませんが
それを差し引いてもかなりの可愛さ❤❤❤

いや~タティングたんはホント何にでも合っちゃうんだなぁ~(*´д`*)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
毎度おなじみのお椀化です/(^o^)\ またかー/(^o^)\
そしてグラス案を頂きまして早速やってみました! おお!これはアリだ!アリだよ~!!!
スプリット・リングは確かにちょっと普通のリングとは違う仕上がりになりますよね。普通のリングと同じように…だとモックリングとか? でもこれもよく見れば分かっちゃいますかね~? それにモックリングは糸を切らないでおk☆彡といった種類のテクじゃないよーな…。


Mさん、こんにちは~!
コメント頂くのはすっごくお久しぶりですねw でもいつも見て頂けていたそうで嬉しいです~(≧▽≦)
今回コメントを頂きまして、お椀というか「筒」に近いカタチに進化してしまい身の置き所が無く、なんとな~くダイソーレース糸の空き芯に嵌められていた「あの子」を救出して参りました(`・ω・´)ゝ
立派な巾着に育てていきたいと思っています(`・ω・´)ゝ


Cさん、こんにちは~!
あるあるだよね~www ってかいつもいつも気付くのが遅いんだよなぁ~。
自分の場合「何か変だ。おかしい」と分かっていてもその事実を認めるのが怖くて最後まで気付かないフリをしてるって線が濃厚な気がするwww


yさん、こんにちは~!
おかしいですよねぇ~変だナーとは思ってたんですけどねぇ~/(^o^)\
コップに入れてみては?のご提案をありがとうございました(≧▽≦) コップとはいきませんでしたけどそれに近いものにはめ込んでみましたら……ナニコレカワイイ~~❤❤❤
チェインの引き締め具合はホント悩みますよね~。自分の場合パターンにも依るんですが、基本芯糸が見えるか見えないか程度を目安に目を寄せるってカンジですかねぇ~でもお椀化orフリル化しそうだったら平気で糸調子変えちゃいます★彡←しかしそれで解決したためしは無い
オリムパスの糸はダルマやリズベスよりふわっと系ですよね。カッチリ糸がお好きならばDMCやアンカーはお好みに合うんじゃないかなー(≧▽≦) DMCコルドネスペシャルの#40をオススメしときます(≧▽≦)


Mさん、こんにちは~! はじめましてっ!
タティング靴カワイイですよね! 靴靴~(≧▽≦)
そしてタティングで靴といえばやはりsumie先生の「タティングレースの素敵なこもの」!
ぜひ作ってみてくださいね~!

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]