忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「はじめてのタティングレース100 モチーフ・エジング&ブレード」 / 北尾惠美子:著 より
・PARTⅡ 「60 ネコ」


使用糸は、
ダイソーレース糸 #40 若草


出来上がり直後

ズバットの色チにあらずw


ちょいといじった状態

なんかヤバない?w


最終形

ダメだこりはwww


使用糸長
・シャトル50cm-糸玉1.8mくらい

所要時間
・30分ほど

完成サイズ
・縦4cm×横4.2cm

寸評
・かなりどうしようもないレベルでヤバイ\(^o^)/

でもこれはあくまでれんしゅうだから



さあ!
本番行くよ!!!


使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #40 MIX 色番150(Rootbeer Float)



「フシャーッ!!」


使用糸長
・シャトル30cm-糸玉1.5m

所要時間
・30分ほど

完成サイズ
・縦3.7cm×横3.4cm

寸評
・テキストに指示が無くとも向きが変わってゆく部分に”逆方向カーブテク”を勝手に挿入したり
・あとスタート位置を変えたりもした
・てかチェインオンリーのモチーフって糸始末が超しづらいよね…
・猫型としては「フシャ-ッ!!」とか「…ビクゥ!(と飛び上がる)」ってカンジw
・カワイイと言えばカワイイね(≧▽≦)




「ねーねー、かーのじょ♪(古)」

これ以上しつこくすると
( ゚Д゚⊂彡☆))Д´) スパーン
猫パンチが飛んできますw


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


mさん、こんにちは~!
お、「2 マーガレット」の事ですね! それでしたらばちょうど以前作った記事がありまして……
PARTⅠ 2 マーガレット(b)」←これです。
でもちっともコツが分かりませんねw そもそも出来ていると言えるかどうかもアヤシイw
てことでちょっと気になる部分もあったことですしと再トライしてみることにしました!(≧▽≦)
ちなみにコレは全部リング製なんですけどその点いかがでしょうか??


Kさん、こんにちは~!
リスかわいーですー(≧▽≦)人(≧▽≦)
でもたまにチェインをひたすら作りつづけたヒモを形通りにピン打ちしてノリで固めちゃダメなんだろうかと小一時間問い詰めたくなりますwww
でも今回のリスとネコは結構可愛く出来たかな~(*´д`*)モエ~


tさん、こんにちは~! はじめましてっ!
タティング暦3年ということは…オイラと一緒~!( ´∀)人(∀` )ナカーマ!
自分はなかなか上達しませんが、でも来ていただいた方にはできればいつでも楽しく読んでいただきたいと思っておりますので、お言葉とっても嬉しかったです!+:.゚(*´∀`)゚:.+゚
読破!? ゼヒゼヒ!! いつか読破された方用の「VIP様用☆特別ページ」とか作ってみたい野望w


Cさん、こんにちは~!
リス&ネコよ~(゚∀゚)人(゚∀゚)  でもほんと難しいねよぇ~…。
単独で見るとまあ悪くないかもだけど、テキストとは結構……だいぶ違うwww
自分の道具を他人に使われるのはやっぱちょっとヤなんだよね~\(^o^)/ 特に隣人氏はオイラの扱い方が雑なのを知ってるから余計に……なんだと思うわ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

拍手[12回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]