忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
【前編あらすじ】

ぬるま湯&中性洗剤でザブって
乾かした




乾いたものの

洗い前と洗い後で思ったほど変化がなく
ツマラナイ結果になったので

 ↓



まとめて洗濯ネットに入れて
いつもの洗濯機にいつもの洗濯用洗剤を入れて
いつものコースでゴゥンゴゥン

 ↓


洗い終了\(^o^)/


おしゃれ着コースとかではないいつもの調子で
ざぶーんざぶーんざぶざぶーんと容赦なく洗われたせいか
丸まって縮こまってしまったものもあったので
霧吹き&当て布&アイロンで形を整え
平らな所に置き乾かした





【 結果はっぴょう 】

※左から
 固めた直後、固めてから1年半後、洗った後


1 キーピング アイロン用のり剤

オールくたくた


2 キーピング 洗たく機用のり剤

あれだけ洗濯してもなお糊が取れない件


3 ゼラチン

洗濯で大体元通り?
完全に取れたかどうかはまた別の話だとおもうけど


4 寒天
 
こんだけやってもまだ膜が張ってた\(^o^)/
本気で取りたきゃ熱湯でグツるくらいのコトをしなきゃなのかも


5 洗濯糊(でんぷん糊)

特にコメントなし\(^o^)/


6 マニキュア

葉物野菜の鮮度保持試験のようだw


7 水性ニス

\パッ!/ \パッ!/ \パッ!/


8 ウレタン塗料

\パッ!/ \パッ!/ \パッ!/
それにしても変わらなさすぎ
なんだか不気味にすら思えてきたこっちみんな


9 無加工 ※比較用

撮り方がマチマチですが後に並べることになるとは
思っていなかったのです(言い訳)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Aさん、こんにちは~!
手当たり次第固めてこそのケミカル団。どうぞ沢山ケミってください(≧▽≦)

拍手[29回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]