忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
すべてセールのせいなんです



でもまたセールやってる…
エェェ(´д`)ェェエ


×××××


毛糸ZAKKAストアーズ♪ PuPu(ププ)レース糸 #40
全12色コンプ


上段左から
・col.01 ホワイト
・col.02 エクリュベージュ
・col.03 イエローゴールド
・col.04 フラックス
中段左から
・col.05 ダスティグリーン
・col.06 アンティークローズ
・col.07 ボルドー
・col.08 フレーズ
下段左から
・col.09 ディープレッド
・col.10 インディゴ
・col.11 ダストブルー
・col.12 クールグレイ


(またセール…どういうことなの…)


×××××


以下より恒例のひとつづつ紹介。

―――ただし。

以下の各画像は素人が手持ちのコンデジで撮影したもので、実際の色を再現したものではありません。
そして例によって例の如く、個人がフィーリングで適当な感想を述べているに過ぎませんので、あくまで参考程度、「へぇ」程度でよろしくです。



・col.01 ホワイト

オフ白


・col.02 エクリュベージュ

エクリュとは―――
エクリュ 【(フランス)cru】
生糸や未漂白の麻の色。黄色みがかった白。生成り色。エクル。
(参考文献:コトバンク デジタル大辞泉の解説)

―――だそうです


・col.03 イエローゴールド

芥子色
濃ゆい芥子色


・col.04 フラックス

フラックスとは
リネン(亜麻) リネンは亜麻科の一年草である。その植物の靱皮から採った繊維をフラックスといい、フラックスで作った糸や布をリネンという。フランス語ではラン(Lin)イタリア語ではリノ(Lino)ドイツ語ではライネン(Leinen)という。
(参考文献:繊維の基礎知識|BOKEN(ボーケン品質評価機構))

―――だそうです


・col.05 ダスティグリーン

灰青緑色


・col.06 アンティークローズ

確かにアンティークな色
とりあえず自分には果てしなく似合わない色w


・col.07 ボルドー

あかむらさきいろ


・col.08 フレーズ

Fraise
フランス語で苺の意 でおk?
コーラルがかったあまり他では見ない色で結構好き(・∀・)


・col.09 ディープレッド

静脈系レッド
オリムパス金票#40(色番192)の艶無しver.っぽい


・col.10 インディゴ

紺です


・col.11 ダストブルー

灰青緑←青少々プラス


・col.12 クールグレイ

クールでは無いと思った
何故なら無彩色ではないから
ベージュがかってるというか緑がかってる



似てると噂の
左 ・col.05 ダスティグリーン
右 ・col.11 ダストブルー

確かに似た色だ
でもこうして並べると05ダスティグリーンは11ダストブルーよりかは緑寄りかな
けど単品で見れば緑?と思うけどねw



寒色系グループ



暖色系グループ



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
230円になりましたよー\(^o^)/ てかまたまたまたのセールなんですけどもー\(^o^)/
各5g程度の全色お試しパックがあるといいのになぁと少量使い者が呟いてみますw


Kさん、こんにちは~!
在庫糸、減らないよねーヽ(^o^)人(^o^)ノ そろそろ大きい子用の居場所を確保してあげなきゃ。
大玉は大物作りにはいいよね~!
PuPu#40の40g玉、1玉使い切るまでひたすらタティりチャレンジをいつの日か(・∀・)
ねこさんはいつもチラチラフレームインしてくるのー/(^o^)\ 正面から撮られるのはイヤなクセに~/(^o^)\


Cさん、こんにちは~!
PuPuは本当にマットな糸だよね~そしてこれはこれでアリなんだわよ~モフミチブレードとか編んで独り悦に入りたいわ~w
PuPuセール乱発してますねwwwいつものことなのかなぁ?wwwww


Mさん、こんにちは~!
ローズガーデンは小モチーフ途中で夏休中なんですね~(≧▽≦)
PuPuのむくむくした目は何とも言えない萌えがありますよ(///∇///)
あとまたセールしてるみたいです(笑)。どうなってんのー(笑)。


Aさん、こんにちは~!
はい~一時的にだったんですがテンプレート変えてましたぁ~(≧▽≦)人(≧▽≦)
パッと見は涼しげで良かったんですけど使い勝手とかの関係で割とすぐに戻してしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


再びのCさん、こんにちは~!
こ…今度は………#20かぁ~~(´д`;)

毛糸ZAKKAストアーズ♪ Lapin (ラパン) レース糸 #20
(新商品セール→8/2(土)10:00~8/8(金)8:00まで)

てかさ~この色を#40で出そうよ~なんだったら#40より細い糸でもいいからさぁ~
ミニコーン巻きには激しく萌えたけど何だかんだで40g巻きじゃぁ結構大きいだろうしなぁ~
このカラバリ糸が#40で10gのミニミニコーン巻きだったらコンプしたんだけどなぁ~……

拍手[17回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]