忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
毛糸ZAKKAストアーズ♪
PuPu(ププ)レース糸 #40

通常価格450円(税込)のところ、約半額の230円(税込)で購入。
送料等別途。
ネット通販「毛糸ZAKKAストアーズ♪」で購入。
40g玉で約288m。


(今はセール終わっちゃって通常価格に戻っちゃってます)



「毛糸ZAKKAストアーズ♪」さんは
「毛糸ピエロ♪」さんの姉妹店。
どっちが姉で妹なのかわからないけどもwどちらもごしょう産業さんのショップで
どっちも店名最後に「♪」が付くのが正式(?)のようです(・∀・)


×××××


はい、では始めましょ。
全12色のところ、3色購入してみました。


左から
・COL.01 ホワイト
・COL.04 フラックス
・COL.05 ダスティグリーン



写真は
SHOP画像と
まあまあ同じような感じで
写ってますが
実際には



(明るさ-50%)


してからの




(RGB調整 R:+10、G:+10、B:-10)


な感じな色でした。


※ただし!
 色の再現は全然できてません!
 厳重注意されたし!



まあ

つまりですね

皆様におかれましては

ディスプレイで見た商品画像より

だいぶ濃ゆい糸が届きますので

あらかじめ脳内補正した上で注文していただく必要がありますよと

そんなところでございます


実際ね

自分なんかは

04フラックス を 05ダスティグリーン

05ダスティグリーン を 11ダストブルー

と間違って注文した

あるいは間違って詰められた(笑)

とガチで思ったくらいでございますので

本当に本当に気をつけていただきたい

そんな思いでございます



ホワイトはオフホワイトで

フラックスってこんなに緑がかった色だっけ?で

ダスティグリーンは灰青緑(※緑青ではない)だしで

思ってた色とは全然違う色が来ちゃいましたけど

どうせこんなこったろうと思ってましたし


なにより

自分でも写真に撮ってみたら

ストア画像に近い色で撮れてしまった

のでとやかく言えなくなり 笑




(´-`).。oO(現物はこんな色じゃないんだよ…
(´-`).。oO(でもこれはこれで悪くない…


×××××


一応1コずつ紹介もしとこう

・COL.01 ホワイト

一般的なオフホワイト


・COL.04 フラックス

巻きたての牧草ロールぽい
薄カーキ


・COL.05 ダスティグリーン

灰青緑色
コニファーのブルーヘブンの葉色ぽいかも


糸を引き出してみました



UP

Z寄り
4本撚り
甘撚りって程でもないが固撚りでは断じてない
毛羽立ちは気にならない程度


お安めのレース糸って
番手イメージより太ましかったりするもんだけど
この糸はパッと見時点から「ハイ!#40の糸!」って感じで
その点はかなり好印象でした



次回はこの糸で
何か作るよ!


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
今回の「固める」は、そもそもの固め液すらマトモに準備できていないという酷さで(笑)。
またいつか誰もが忘れた頃にひっそりとリベンジしたいです(≧▽≦)
ピケに関しても色々試してみなくてはならない事が多くなってきたので「やるやるリスト」にメモっておきました~\(^o^)/


Cさん、こんにちは~!
おお~ぜひとも試して固めてからの結果を教えてクレクレ!!
教えてもらったPuPu、買ったよ~\(^o^)/ 40g玉だしコンプは出来なかったけど……せめて20g玉だったらねぇ……金額の問題じゃなくて収納の問題なんだよねぇぇ……。
糸はP♪さんとかZ♪さんらしい素朴な感じの糸で艶感皆無だけどこのマットな感じも悪くないよね~!
この糸で大物にチャレンジしてみたいな~♪♪


yさん、こんにちは~!
固めるシリーズと題して良いのかレベルのグダグダ内容でお恥ずかしい限りです(///∇///)
ほほう、モワッとなりますか―――ちなみに糸は何をお使いでしょ?
自分の場合だとモチーフのそれこそ糸の随まで染み込ませる勢いでドップリ浸けちゃってます\(^o^)/
木工用ボンド:水=1:1が丁度扱いやすい濃度だと思いますので惜しくないモチーフでお試しください♪
10円(形)ドイリー、イイですね~(≧▽≦) 21円コースターは実際に作ったことがありますYO(≧▽≦)
こちらのテキストは作品名の付け方が超ざっくりwなので番号で区分するしかないんです。
円形ドイリーだけでも8円、10円、11円、18円の4種類。でもその素っ気なさがイイ!(・∀・)

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]