忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

ダイソーに新色が出ていると
情報頂きました(≧▽≦)
Iさん、ありがとぉ!!

×××××


早速ダイソーへ(・∀・)

―――おっ! アッタッッ!!


単色 #20

左から
・ダイソーレース糸 #20 色番26(チェリーレッド)
・ダイソーレース糸 #20 色番27(エメラルド)
・ダイソーレース糸 #20 色番28(レモン)


1玉108円で購入
購入場所はダイソー
20gで約80m


※実はこれ以外にも「黒」もあったけど
 買いませんでした(ノ∀`)ツカワナイモン

※他の新色も出てたら教えてくださいm(_ _)m


【 H26.5.29追記 】

黒糸に見えた例のアレは
ネイビーという新色でしたヽ(^o^)人(^o^)ノ
Nさんありがとー❤ 早速買ってきたよー❤



MIX #20

左から
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番30(オーロラグリーン)
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番31(オーロラピンク)


1玉108円で購入
購入場所はダイソー
20gで約80m


他の新色も出てたら教えてくださいm(_ _)m


×××××


さて。
ド正直に言うと

―――興味はあるから見に行くけど買うかどうかは微妙。
 だってダイソー糸は結構嵩張るんだもん…―――

という心境だったんですが(Iさんゴメン!)


現物を見てすぐに回れ右しました。


レジカゴを取りにいくために!!!



だってさ、この色だよ?!?!


    信   号   


完全に一致(≧▽≦)人(≧▽≦)
イイヨイイヨ~この分かりやすい色!
大好きだ!!


一番左の「エメラルド」
……ピーコック(孔雀)系の緑青。レトロ色。

真ん中の「レモン」
……相当なフラッシュイエロー。目の奥まで突き刺さるw

一番右の「チェリーレッド」
……どこにも「チェリー成分」を感じないけどwでも赤々しくて良い色!




MIXは一転してパステル系ふんわりグラデ糸。
なんかどちらもどこかで見たことがあるような色です。
独自路線を突き進んできたダイソーが媚び媚びモードに


左の「オーロラグリーン」
……グリーン系かブルー系かパープル系かで小一時間悩めるw

右の「オーロラピンク」
……ピンク系かパープル系かイエロー系かで小(ry


いずれにしても「オーロラ」というネーミングに多少の疑問は残る。
なぜにオーロラ。



ところで今回から(?)
編み上がった際の「作品イメージ」が
ラベルに表示されるようになったようです。

       (↓こんなんね)

特にMIX糸は編んでみないと
どんな色の出方になるか分からなかったりするから
購入時の良い目安になるのではないでしょうか。


このへんのゲージ?とかの記載は今まで通り。


これら新色糸でまた良からぬものを作ったら
UPするよー\(^o^)/


(本日は都合により当初予定内容を変更してお伝えしました。
ご了承ください\(^o^)/)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Tさん、こんにちは~!
いつもお越し頂きありがとうございます♪♪ 
お!コンビニ受取なるワザもあるんですね! 確かに仕事人にとっては一番素早くGETできる方法かも!
amazonは配達時間指定がオプション扱いなのがねぇぇ…。


Hさん、こんにちは~!
いえいえいえ!とんでもない!! Hさんの丁寧なご案内のお陰で無事お目当ての記事に辿り着けました! 一応自分もしばらくサイト上をうろつきアチコチ探したのですが…そこだったのか(ノ∀`)
これは他にも辿り着けない方がいらっしゃる予感なので、前回記事に追記する形で書かせていただきました。改めましてありがとうございました(≧▽≦)人(≧▽≦)


Kさん、こんにちは~!
タティングレース新刊を発売日当日に書店でGETというのはかなりの賭けかとw
私、タティング新刊に関しては最初から素直にamazoることに致しておりますw(←過去だいぶ懲りたらしいw)


Rさん、こんにちは~!
おぉ~販売店さん用?の販促用冊子?のようなものがあって、そこにも載っていたらしいのですね!
今回はメーカーサイトさんにて無事該当ページを発見することができましたが、そういう情報もとても嬉しく有り難いです! ありがとうございました(*´Д`)ハァハァ
手芸屋さんには各メーカーさんのカタログやら糸見本やらがあってそれを見るだけでも楽しいですよね~(*´Д`)ハァハァ


Iさん、こんにちは~!
早速行ってきました!(≧▽≦)人(≧▽≦) ありがとう~!!!

拍手[22回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]