忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ちょっと最近ゴタゴタしているので
以前つくったものを出していくシリーズ^^


×××××


「タティングレースの素敵なこもの」 / sumie:著 より
・33 メジャーケース

注:やっぱりメジャーケースにはなりません


使用糸は、
ダイソーレース糸 #40 色番3(ピーチ)


相変わらずヨレヨレ(笑)


アイロン後
ぴしっとしました(`・ω・´)ゞ



使用糸長
・1段め シャトルのみで1.2m
・2段め シャトル-糸玉で、シャトル糸2.7mー糸玉糸ある程度

所要時間
・2時間

完成サイズ
・直径5.8cm

寸評
・ハートがカワイイ❤
・けど形を整えるのがムツカシイ
・でもカワイイ❤


メジャーケース揃え

奥のが「32 メジャーケース
手前が「33 メジャーケース」



×××××



舞鶴に行ってきました(`・ω・´)ゞ



桜と宿舎とうみたか


サメいるの?(((;゚Д゚)))


舞鶴いいとこでした
とても親切にしてくださったし
帽振れで見送ってくださった隊員さんありがとう


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Sさん、こんにちは~!
新刊ですよ し・ん・か・ん❤ ああなんてステキな響き(*´Д`)ハァハァ
私もまーったく手が追い付いていませんが新しく本が出てそれを手に取ることが出来る!なんて素晴らしいことなの~!←ここで一旦感情がピーク(笑)。
とにもかくにも本LOVE!糸LOVE!ありがとう~!なのです(≧▽≦)


Kさん、こんにちは~!
そうなんです~英語版は結構前からamazonで情報は出てまして多分3ステップ本の英語版なんだろうなとは思っていたんですが若干謎な存在でw 今般公式に情報が出てスッキリいたしました(≧▽≦)
あと!ボビンシャトルの巻き方を教えてくださってありがとうございました!!
なるほどしっぽの出っ張りはボビンを差し込むためのものだったんですね(≧▽≦)スッキリスッキリ~!
実はあれ以来巻いただけでまだ使ってない/(^o^)\ のですが、無事糸を使い切ったら次はしっぽを使って巻き巻きしてみまっす(`・ω・´)


Yさん、こんにちは~!
お久しぶりでございます! 空上布教者Yさん、勿論覚えておりますとも(`・ω・´)
ローズ・ガーデンにお祝いのお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
糸に飽きないこと、これは本当に重要ですよね!
レース編みに手荒れは大敵。冬はタッターには辛い時期ですよね(涙)。
でもだいぶ暖かくなって参りました。早く完治されますように☆彡 新刊も続々!春爛漫!!

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]