忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
オリムパス金票 #40 単色

いまのところ 全32色


「オリムパス製絲」カテゴリはコチラ → 


×××××


まずはダダッと並べてみた。

「使い掛け」ていうか
「ほぼ終了」な糸も混じってますが
勘弁してくんろ(///∇///)



で、コレ。

漆塗りの「文庫」(多分)。
用途としては書類とかを入れる箱のようです。



で、こう。

ギュウ詰め❤



どうでしょ。
なかなか可愛くないですか(///∇///)

本当は3段重ねの重箱とかの方がより萌えると思うんだけど
重箱、無いんだよね(///∇///)

だから今はこれでヨシとする(///∇///)


×××××


ところでところで。
その1。

『金票は、芯もイイ』

なんのこっちゃ(笑)
と思った方は
こちらを御覧じろう。

どうです?
萌えませんか??

えっ?
萌えない?><


……じゃあこれはどうです?


(ちなみに→DMCコルドネスペシャルの芯)


比べればその差は一目瞭然!(≧▽≦)

そうなのです!
オリムパス金票の芯は厚紙製で
しかも内側に

・「オリムパス」
・「OLYMPUS」
・「欧琳巴斯」
・「(オリムパスさんのかっこいいロゴ)」

の4種類で社名が書かれているのです!!(≧▽≦)
萌ゆる~(*´Д`)ハァハァ
だから捨てらんない~(*´Д`)ハァハァ



(ここでの「差」ってのは
萌えられるかどうかの「差」(^o^)ゞ)


×××××


その2。

『金票は色数が多い。
だからちょっと油断するとどの色だったか分からなくなる』


あるよねー\(^o^)/

特にこの間(去年)出た新色は揃いも揃って微妙なカラー(←褒めてます)。
しかもオリムパスさんの色番の振り方は若干謎めいてるし\(^o^)/

てことで、こう。


UP。


芯の内側に
色番、貼ってみた(≧▽≦)

これでもう「852」と「731」を間違えたり「741」と「813」を取り違えたりしないし
包装フィルムを破いたり無くしたり果ては猫に丸ごと囓られたりしても
もう安心だよ!!(≧▽≦)ヤッタネ!!


 

(マイルールに則って並べ変えるとより萌え♪)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Rさん、こんにちは~!
ああ…土台は付いてこないのですね…(T_T) 残念…(T_T)
でも確かにあの土台を全キット分手作りできる訳がないですし、小ロットでオーダーするにしても相当値が張りそうですし、仕方ないですよね(T_T)


Mさん、こんにちは~!
お力を頂いて無事?w完成いたしました! ありがとうございます!!+:.゚(*´∀`)゚:.+゚
最終段ですか? 勿論うねりまくりでした!!!\(^o^)/\(^o^)/
野暮なこととは知りつつもついつい時給換算(笑)。でも自分のガンバリを何らかの形で表して見たくて! そしたら思ったより高値になってしまいちょっとビビッたのはここだけの話デス(笑)。
そうそう!色んな要素・ゲーム的な要素があった方が個人的には楽しめますしモチベも維持できますよ(*・∀・*)人(*・∀・*)ネー!
今回のは本の間に挟めるサイズではとても無かったですよね~。
作るのも大変だけど収納も大変で、さすがはローズ様!(違)。


Nさん、こんにちは~!
ローズ・ガーデン、何とか完成です(≧▽≦) ありがとうございました(≧▽≦)
細糸は細糸で大変なんですがこれを太糸で作るとまた違った意味で大変そう(主に重量的に。ズッシリ)。
「理想」画像はテキストっぽい雰囲気で撮ってみたかっただけでして(笑)。
それに我が「現実」は、せいぜいティーバッグでなんちゃって紅茶を淹れるもお茶請けにつられてテーブルに飛び乗ってきた猫の爪にドイリーが引っ掛かる→以下阿鼻叫喚\(^o^)/しか思い浮かびませんでした。現実はかくも残酷なるものか\(^o^)/


Mさん、こんにちは~!
ローズ・ガーデンまとめ。これがやりたかっただけちゃうんかと言われそうですがその通りです(笑)。
でも新たなロザリアンの方が! 嬉しいです~!!(≧▽≦)
そして消費税UP前の駆け込み#100購入、全く人事ではございませんヽ(^o^)人(^o^)ノ
切りよく4/1からスタートされるとのこと。そういう始め方も大変良いですね! 頑張って~!!


Mさん、こんにちは~!
春は良いですよね~ぬくぬくぽかぽかで最高です(≧▽≦)
ローズ・ガーデンときたら、次は華麗。やはり避けては通れないですよね(笑)。
しばらく静養しつつ使用糸を吟味したいと思っております(*´д`*)
そしてキャンペーン情報をありがとうございました(≧▽≦)
こちらですね~!→「エミーグランデ50周年キャンペーン」※オリムパス製絲さんのサイトに飛びます。
おおなんか凄い! 特に当選人数が凄い! 500名とか!←50名の間違いじゃないのかと一瞬。
これがオリムパスさんの本気…っ! た、ただね。個人的に本当に個人的な事情で申し訳ないんですが、ラベルを切るのが無理。特に色番を切り取ってしまうのがどうしても無理\(^o^)/
でもそんなおかしなこだわりの無い圧倒的多数の皆様方は是非ご応募ください!!


mさん、こんにちは~!
検索窓からいらっしゃいませ(≧▽≦) ひとりでコツコツ…よい響きですね(*´д`*)
今まで色んな事をこなされてきたmさんですからタティングもあっという間にお上手になられますよ(*´д`*) 自分はすっかり独学色に染まりお恥ずかしい限りですがこれからも糸萌えメインwで参りますのでまた覗いてやってください。そしてセリアの糸立ては可愛いのですがあまり実用的ではありませんのであらかじめご了承ください。ハイ念のため(笑)。


Aさん、こんにちは~!
おもわず時給計算してしまいました(笑)。そしてはじき出された金額をみて「こんな効率の悪いことやってられっかヽ(`Д´)ノ」となるか「…うふ。うふうふうふ……」となるかの大きく二つに分かれるのでしょう( ̄ー ̄) タティングはマジ時間泥棒です( ̄ー ̄)
華麗部、再入部でもOKでしょうか。一度退部をしているのでちょっと敷居が高い(笑)。

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]