忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
前回記事の
オリムパス金票 #40 新色 ※但し去年の
では
金票シリーズとしては初の茶系となった

・こげ茶(色番779)

の糸を紹介しました


この子ね


これはモニターさせてもらったときの画像


個人的に大変気に入っている糸ですが
実はよく似た糸は既に持ってたりもしていまして

それがこの記事の糸
クロバーレース糸 #40 全8色

この中の
・ショコラ(79-541)
・ビター(79-573)
が結構良く似たカンジだなと思い、並べて比べてみますた



おーやっぱ良く似た色ですな
こうやって裸で並べるとどれがどれなんだかわからない程度にはw


てことで「文字入れver.」入りまーす

左から
・オリムパス金票 #40 色番779(こげ茶)
・クロバーレース糸 #40 色番79-541(ショコラ)
・クロバーレース糸 #40 色番79-573(ビター)


でもよくよく見れば結構違ってたりもして

オリムパスの茶色はこの3つの中では最も
「チョコレート!」って感じで

クロバーの2色は
「チョコレート(製品)」ってより「カカオマス(原材料)」な感じ

よし今日も何を言ってるのかサッパリだぜ(^o^)ゞ



おきになちょこれーと❤


×××××


次のに使う糸の検討会

イメージ的にはこのあたり?
でも色数が多いと纏められなくなる自信があるので

この2色だけで行く


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Hさん、こんにちは~!
グラデーションたまらないですよね! グラデ萌え!!
オリムパス金票#40とダルマ紫野#40は一緒使いしても大丈夫だと思います(紫野の方がちょっと太いけど個人的には許容範囲内)。
紫野の2番がお好きなら金票の852番はかなりイケると思います! ぜひ現物を見てください~!!


yさん、こんにちは~!
ローズ・ガーデンにはがっくりです/(^o^)\ でも途中で確認しなかった自分が悪いのです。
そしてミスに気付かなかった(=気付こうとしなかった)お陰であと一歩のところまでどうにか来られたのだと。自分は弱い人間です。
拙い糸レポですがお役に立っているようで大変嬉しいです(///∇///)
現場で見ながら選ぶ…それってすごい事かも…!!
#80デビューおめでとうございます(≧▽≦) ミシン糸は丈夫だし撚りもしっかりしているからタティングにも使えると思いますがミスった時が地獄の始まりな気がして未だ手を出せずにおります(笑)。


Kさん、こんにちは~!
箱買いで~す♪ 金票10g玉は箱もすごく可愛いんですよ♪ さて何を作りましょう♪
ローズ・ガーデンのミス部分、よく見ないと分からないですよねっ?! ねっ!?
小さい三つ葉→大きい三つ葉→最初の三つ葉と繋げて11段めのチェインはひとつ飛ばしてフィニッシュ!でいいですよね!?!!?
おお、レアなレース糸をGETされたのですね!
……正直興味はかなりありますが個人情報の開示は諸事情により(T_T)ぐぬぬぬ(T_T)

拍手[20回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]