忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
やあっと揃ったので
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)


左から
・オリムパス金票 #40 色番802(オフ白)
・オリムパス金票 #40 色番852(淡ベージュ)
・オリムパス金票 #40 色番741(濃ベージュ)
・オリムパス金票 #40 色番779(こげ茶)


色番802(オフ白)と色番852(淡ベージュ)は
定価315円のところ、264円で購入
某手芸用品店で購入
10gで89m


色番741(濃ベージュ)は箱買い♪
1箱3玉セットで617円で購入(1玉あたり約206円)
某手芸用品卸売店で購入

モエ❤


そして色番779(こげ茶)は
キタ――(゚∀゚)――!!! と
『金票#40で編む タティングモチーフモニター』 で

メーカー直送でGETだぜ❤❤


×××××


さて
では糸をそれぞれ見ていきましょう。

フィルム包装のままだと見にくいので剥き剥き(///∇///)


色番振りました



そして今回の新色(といっても去年のことなんだけど)は
ご覧の通り非常に微妙な色合いのものが多いです。
てことで従来色との比較・検討をしていきたいと思います。

※色番に★印が付けてあるのが新色になります



まずは白系

左から
・色番801(白) … 白。人工的とも言えるくらいの白。漂白色。でもこれはこれで
・色番801(オフ白) … オフホワイト。自然な白



つづいて淡ベージュ系

左から
・色番852(淡ベージュ) … スーパー明るい(笑)ベージュ
・色番731(ライトベージュ) … にごりのない明るいベージュ



濃ベージュ系

左から
・色番741(濃ベージュ) … 濃いめベージュ。リネンぽい色
・色番813(グレーベージュ/ライトグレー) … 灰寄りベージュ/黄み寄りライトグレーとも

―――もう色名考えるの、ヤダ\(^o^)/



茶色系

・色番779(こげ茶) … スッキリ綺麗なこげ茶色。赤み寄りでも黄み寄りでもないナイスカラー
             実は従来シリーズには茶系がなかったので尚更嬉しい



絶妙なグラデをお楽しみください

(色ピッチが)細かすぎて伝わらないレース糸選手権\(^o^)/

でも好き(///∇///)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~!
「あぁー!待って!待ってー!」。そのときMさんの魂は確かにこちらに飛んできてくださっていたと確信しています(≧▽≦) ありがとうございました☆彡
そうなんです沢山切る必要があるんです/(^o^)\ でも切りません\(^o^)/
でもでもとりあえず放置中\(^o^)/ 気持ちの整理が付くまで許してニャン☆彡\(^o^)/


Kさん、こんにちは~!
一番アカンところでミスってました\(^o^)/ そして模様を足すか減らすかでちょっと迷い中です。
ちなみに切ってやり直すという選択肢はありません。だってコルスペ高いもん(笑)。
それに今までここに至るまでミスに気付かなかったということはイコールそんなに目立つミスじゃないってことでそれにここは最終段だからこの先影響出ないしうんよかったよこの場所のこの程度のミスでよかったじゃんと全力で自分を誤魔化しにかかっている最中です(笑)。


Nさん、こんにちは~!
かぎ針編みや棒針編みならぴぴぴぴーってほどけるからまだいいじゃないのさヽ(`Д´)ノキィ!
……心に大変余裕が無くなっているようです。失礼しましたm(_ _)m
それにたとえほどくことが出来ても糸にクセが付いてしまったりして全く元通りとはいかないでしょうしモチベもダダ下がりしますしね。ええ、ダダ下がり中です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でもひとりじゃないよ!との慰めのお言葉をいただきちょっと元気出ました! ありがとうございます!


Wさん、こんにちは~!
次の段がまだあって更に続けなくてならないのかどうかでだいぶ様相が異なって参りますよね。
てことで最終段でヨカッタ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←絶望からの謎テンション(笑)
ちょっと調べたらそちらで柚子を買うとなるととんでもなく(´・ω・`)ショボンな柚子に大層な値が付いていることがあるらしいですね(((;゚Д゚)))
柚子の木もほとんど売られていないようですし、そもそもお住まいが寒冷地だと栽培自体大変そう。
えっ!リズベスと物々交換?ヽ(゚∀゚)ノ 交換レートはどのくらいが適正でしょうかっ! ※冗談ですw

拍手[15回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]