忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
おかぁさんに叱られて
慌てて再開\(^o^)/

×××××

新玉ちゃんから
残りの必要糸長はこんなもんかと
7.5m巻いて再開です。

そしたらば。




11段めが1個余ってるし\(^o^)/



【問題発生現場】を確認
今問題になっているのは編み地の汚さではないヽ(`Д´)ノ


うん、繋がってるねorz



う~む、やってもうた。
これは

・「ばいちんま~ん。」 の もいおさん

の逆パターンやなorz


志を同じくするロザリアンとして共に励まし合ってきたもいおさん。
そして彼女もまた同じような悲劇に見舞われていた。

・「ローズガーデン最終段、痛恨のミス!!!!!!!!!!

11段めが1個足りない\(^o^)/
しかし彼女は強運だった!!!!
なぜならミスった箇所が12段めのごくごく初期だったのだ!

そしてミスっていた箇所(おそらく数パターン)を切り
編み直し
繋ぎ直し

・「完成!ローズガーデン。<タティングレース>
・「ローズガーデンのまとめ。そして次回は・・・?

なんと足掛け5年!
おめでとうございます!!+:.゚(*´∀`)゚:.+゚
 ↓
さぁ~自分もガンバルぞ~ヽ(゚∀゚)ノ
 ↓
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←イマココ



だってさぁ。
もいおさんは何個か切るだけで良かったみたいなのだけれども
自分のはこうだもん。


付箋を置いた場所が
【原因発生現場】


つまり

ここいら全部が繋ぎ間違ってるってワケ
爆笑!





はぁ~どうしよっかねぇ~


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~!
ゆず恐るべしです…! 多分あの1本の木から200個くらい採れちゃったのでは(((;゚Д゚)))
はい、叱られたので慌てて宿題を始めました(≧▽≦)
そしたらトンでもない事になってました。どどどどーしよ…おかぁさーん…。


Kさん、こんにちは~!
うねうねは、もうこれが自分の個性なんだと、アイデンティティなんだと言いたい気分デス(笑)。←違うよ! ヘタクソだからだよ!
柚子ジャム良いですよね。でも母に持たされた荷物の中に柚子ジャム×2瓶、柚子の甘煮×1タッパー、柚子の絞り汁×1瓶、柚子皮の千切り(冷凍)×1タッパーが在中してました。母君www


Wさん、こんにちは~! お久しぶり~!
お元気でしたか? 柚子はそちらでは入手が難しそうですよね~。
ししとう3kg! 採れすぎるのも困りますよね。何事もほどほどが一番\(^o^)/
おお~一時帰国されていたんですね。ダルマ#80のギフトボックスはキュートですよ!
―――ってホンモノは見たことないんですけどね(笑)。
和書は和国で買うが一番! 断然安いですもんね!!

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]