忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ダルマレース糸 #80

・新色=4色
・従来色=12色
合計=16色

何だかんだで全色揃ってたり(・∀・)

※以下は以前記事と一部内容が被りますが
 ご容赦ください。


×××××


ダルマレース糸 #80

定価294円のところ、264円で購入。1割引
某手芸用品店で購入
5gで約105m




左から
・色番01(白) … 白。はっきり白
・色番02(オフ白) … 若干色味(黄色み)を感じさせる白
・色番03(生成色) … 濁りのない薄く柔らかなベージュ色




左から
・色番04(灰桜) … 灰がかったような、茶まじりのような。表現の難しいニュアンス系ピンク
・色番05(淡茶) … ベージュ系というより茶系。カフェモカ色。ミロ色(笑)




左から
・色番06(柳色) … くすみがかった新芽色。いかにも和色。山菜
・色番07(水色) … 澄んだ水の色
・色番08(青緑) … 花浅葱。ピーコックブルー。日陰で休憩中の孔雀さん




左から
・色番09(本紫) … 古代紫。アメジスト。青み寄りでも赤み寄りでもない雅やかな紫
・色番10(紫紺) … 落ち着ききった色。じいちゃんの一張羅。嫌いじゃない
・色番11(紺) … 綺麗な紺色。無難に使える
・色番12(黒) … 黒。見えなくても勘でそこそこ編める意外性




左から
・色番13(灰桃) … 寒桜。里桜。オールドピンク
・色番14(つつじ色) … 牡丹色。おしろいばな。日々草。フクシア
・色番15(朱赤) … 猩々紅。ファイアレッド
・色番16(黄色) … みつばちホイホイ


×××××


並べてみた


on the 盆



(色合わせの一助になれば幸いです)



The Windsor Hotel


ギフトBOX(※偽物)

 
でもサイズはぴったり


×××××


拍手ありがとうございます。


くんかくんか

ねりっ



では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
あとちょっとなんだけど~そこからが進まない~(ノ∀`)
新玉からシャトルに糸を巻いたところで止まってます(ノ∀`)(ノ∀`)


Aさん、こんにちは~!
じわじわと進めてきましたがやはり糸切れのせいかちょい萎え中です(笑)。
ダルマ#80は新色加入で一気に華やぎました。毎日愛でてます(*´д`*)

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]