忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
とうとう糸が無くなった\(^o^)/


あとちょっとなんだけど
でも結構まだあるよね
みたいな\(^o^)/


未練たらしくシャトルに残してあった糸たち

ローズたんひとりのために
これだけのシャトルが使用不能に(ノ∀`)


さてところで
一体今は何gなんでしょうか。
計ってみましょう。


16.3g


しかしながら
DMC コルドネスペシャル #100

20g玉

計算が合いませんね。

では半端に余らした糸を外して
まとめて計ってみましょう。


0.3g


16.3g+0.3g=16.6g
やはり計算が合いません。
でもいいんです。

以前この#100の糸で
こんなの(あじさいのミニドイリー(色んな糸で ver.4))や
こんなの(バラを#20#40そして#100で)を作ってますし
今回のローズ・ガーデンでも途中途中で端糸は少なからず出ておりますので

だいたい合ってる

ってことでよろしいかと(・∀・)


てことで心機一転。
新玉ちゃん
かもーん❤



(現状も一応)



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
道具入れも素敵なのがあればいいんですけど、結局セリアのプラ籠のお世話にw
あちらさんにもこういうサイトがあるんですね。そしてその中でも異彩を放つ彼女www
この着画を全世界に向けて発信! 色んな意味で勇気をもらった気がwww 真似はしないwww


Mさん、こんにちは~!
色名は最終候補に残ったのを全部並べてみました、せっかくなので(笑)。
ご購入の際の参考にしていただければ幸いです(*´д`*) この糸玉ちゃんマジ可愛いですから…!
薔薇園ネタはめったに更新できないのですがそれ以外の時も見守ってくださって嬉しいです(≧▽≦)
Mさんの再開しましたというお言葉に触発されて私も再開→しかし糸切れ\(^o^)/
それにしても流れが一緒でびっくりしました。ええ拝見させていただいております(*・∀・*)人(*・∀・*)
志を共にするロザリアンとして! 応援しています!!


Aさん、こんにちは~!
そうなんですよね、ダルマ#80はあまりに渋い色展開でイマイチ萌えぬ…という方もいらしたでしょう。
自分のように思い切り食いついた層も相当数いたと思いますが(笑)。
今回の新色は春を待ちわびる日本人の弱みwにつけ込んだ感がしないでもありませんが、やはり全力で行かせていただきました(*´д`*)
せっかくだから全色セット、どうですか。←ド鬼畜


Kさん、こんにちは~!
欠け仲間がこんなに…! よかった、独りじゃなかった…! と妙な安心感に包まれたオチになりました。←それでいいのか(笑)。
はい、角はわりと普通に欠けるものだと思っています。プラスチック製品ですし角先は繊細な部分ですから、それはそれで仕方ない。ただあまりに(以下略)。
ダルマ#80新色とMdC、GETおめでとうございます(≧▽≦) いや~糸って本当にいいものですね(≧▽≦)

拍手[17回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]