忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
奥様❤
新色ですわよ 新 色 ❤


ダルマレース糸 #80

定価294円のところ、264円で購入。1割引
某手芸用品店で購入
5gで約105m


2014年
春の新色はこの4色


左から
・ダルマレース糸 #80 色番13(灰桃)
 ※その他イメージ色 → 寒桜/里桜/オールドピンク

・ダルマレース糸 #80 色番14(つつじ色)
 ※その他イメージ色 → 牡丹色/おしろいばな/日々草/フクシア

・ダルマレース糸 #80 色番15(朱赤)
 ※その他イメージ色 → 猩々紅/ファイアレッド

・ダルマレース糸 #80 色番16(黄色)
 ※その他イメージ色 → みつばちホイホイ色(w)



いつものことだけれど色名はフィーリングだから
フィーリング





アフィ画像で申し訳ないんだけれど
このBOXの上から2段目の4玉が
今回の新色みたいでやんす。

・13(灰桃)
は従来品と同系統のニュアンス色

・14(つつじ色)
・15(朱赤)
・16(黄色)
は目にも鮮やかなビビッド色

けど上の画像を見る限り
従来の子たちとも意外と馴染んでくれそうな予感(・∀・)


あとは何と言っても「発売時期」だね。
この時期に「春色全開カラー」を出してくるとか


うん

全力で釣られたwww



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
元々の素材が違うのか???混ぜモノが違うのか???まーったく分からないんですが…ガンプラのクリア素材パーツの扱いづらさに通ずるものがあるようなないような(笑)。
<フローラ><L>は質感が柔らかなのが良い点なのですけども、ある程度の強度は求めたい…っ!
こちらの道具箱に似たものを隣人氏がガンプラ道具入れに使ってますwww 似たもの同士www
そして凄い画像をありがとうございます! 嫌いじゃない! こういうの嫌いじゃないよ!www
自分も以前レースで編んだTバック?みたいなのを見たことがありますが、やはりなぜ編んだしwww


Nさん、こんにちは~!
ダルマの新入り君はうちにもお越しいただきました♪ 春色全開、現物一目でフォーリンラブ★
あとは葉っぱ色! 葉っぱバリエーションをおいらは待ち付けてます♪
あぁ海外物にはありがちですよね。作ったはいいが使えねーぞ!って商品(ノ∀`)
<L>の角欠け問題も角は使わないよ派の方にはあまり関係のない話なのですよね。でも自分は角を最大活用しているのでorzでした。
講習会美味しそうですね。自分は…ぼっちを極めるのも悪くはないかなとw


Iさん、こんにちは~! はじめましてっ!
キタキタキタ角欠け仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 自分だけじゃなかった━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おお~確かに爪やすりは復元作業に向いてそうです!
おなごの端くれとして爪やすりも一応所有しておりますので試してみたいと思いますっ!
そうなんですよ、ことさら乱暴に扱ったわけでもないのに…なんですよね(涙)。ショックぅ…。


Unkuownさん、こんにちは~!
毎度毎度の主観にまみれたレポなのですが、お役に立てましたら…恐悦至極です\(^o^)/


Hさん、こんにちは~!
うゎ~い! ポッキリ仲間さんようこそー!(≧▽≦)人(≧▽≦) やはりフローラ系はポキりやすい傾向があるみたいですね。
<L>は太糸でざっくざっく編みたいときに合うと思います! ちまちましたパターンや細糸だとかえってストレスたまりそう(汗)。
シャトルの収納は悩みますよね…。でも収納面でもお仲間(=100均仲間(・∀・) 自分もしょうゆ差しはセリアで購入しました☆彡)で個人的にとても嬉しかったです(≧▽≦)


Kさん、こんにちは~!
ふたつとも折れちゃいましたぁ(TДT) 元々シャトルは「つまようじ入れ」に入れていたwのですが、<L>加入に伴い一回り大きいしょうゆ差しにグレードアップしましたw
もちろん容器が原因で破損した可能性も捨てきれませんが、先回記事のUP後「自分のも欠けちゃいました(TДT)」というお声を3名様から頂きまして、そういう傾向はあるんじゃないかなと思量するものであります| |д・) ドキドキ…


Aさん、こんにちは~! 欠け(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
角先が少し欠けた程度なら回復可能とはいえ地味にキますよねorz
緑ちゃんも注意して見てあげてください。
しかしすでに角先にうっすらと白いスジが横に入っていたら…時間の問題かもです(汗)。


返信不要の方も!
ありがとうございました(≧▽≦)

拍手[23回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]