忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
件名:

ローズ・ガーデンは最終段がラスボスだった件


×××××


12段め

まだ途中ですが何か。


シャトルMAX-糸玉で始めて
18パターンでシャトル糸が終了。

そして1パターンに1時間弱かかり、一日2、3パターンが限度。
もちろん毎日やれるわけがないので数日おき。
1週間以上放置されることもままある。

……いつ終わるんでしょうか(笑)。


また糸玉の残量も本気で心許なくなってきた。
2回目のシャトルMAX巻きをした時点で3回目はもう無理でしょな状況です。

一応それを見越した上で新しい玉も買ってきてあるんだけれど
心配なのが「別ロットだとどの程度色が違ってくるか」ってことな訳で…。

(コイツが新入り)


並べて比べてみた。

この画像だとほぼ同じ色に見えると思うし、
実際に自分の目で自然光下で見てみても「うゎあ…」となることもなかった。
なので実は言われているほどロット差って無いかも?と思ったり。

でも今回はたまたまセーフな範囲内だったのかもしれないし、
実際に編んでみると「やっぱり…」になる可能性も否定できない。
+:.゚(*´∀`)゚:.+゚になるか。・゜・(ノД`)・゜・。になるか。
一番良いのは旧糸玉で最後まで作りきれることだけど……無理だろね。


あとついでなんでDMCの他の糸とも並べて比べてみた。

左から
・DMC Cordonnet Special(コルドネスペシャル) #100 B5200 ※今まで使ってきた糸
・DMC Cordonnet Special(コルドネスペシャル) #100 B5200 ※新しく買ってきた糸
・DMC Cordonnet Special(コルドネスペシャル) #70    5200
・DMC Cordonnet Special(コルドネスペシャル) #40  BLANC


やっぱ一番右の「BLANC」だけやや黄色っぽいね。

画像ではイマイチ分かりにくいけど自然光下では結構あからさまです。
※このあたりのことは過去記事 DMC コルドネスペシャル #100 B5200 に書いてます。


(ローズ・ガーデン自体はモッタリと続けていく所存)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Iさん、こんにちは~! はじめましてっ!
いつも見ていただいてありがとうございます(≧▽≦)
ダイソーの同番手と編み心地が似たカンジだったのですね。
でもわりと似たような系統の色合いですし、一緒使いしても違和感が無いようならアリかも♪


Nさん、こんにちは~!
……そういえば東京人には車は必要ないと聞いたことがあります。←しかしそのような生活が想像できない地方民(笑)。
確かにMdC(メゾン・ド・クロッシェの略ですw)#30はダルマ#80にビッグライトを少し当てたようなカンジかも(≧▽≦) 葵はデカくて全21色でお値段もそれなりなのでコンプは難しいのですが、MdC#30コンプならまだ現実味がありますw
額は既製品では合うサイズがなかったという意味もあるのでしょうか。それはそれで凄い!
ああ~早く新刊来ないかな~。

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]