忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
パンドラハウスオリジナルレース糸
MAISON de CROSHET(メゾン・ド・クロッシェ)#20#30#40


今日は#30
右上の1つだけ小玉な糸です
(画像を新たに撮る気は無いらしいw)


MAISON de CROSHET(メゾン・ド・クロッシェ) #30
色番10(紺)

定価248円のところ210円で購入
イオン系列手芸店パンドラハウスにて
10gで約57m


【 使ってみて思ったこと 】

・カワイイカワイイ10g玉たん♪
・棚にずらりと15色♪
・糸は柔らかめ
・甘撚りで
Z撚り
・3本撚り
・そしてなんとも「」っぽい

・以前イベントで頂いた10g玉とまたよく似ててね
・それを確かめるためにも「葵」と一緒に使ってみたんだけど
・↓これね(記事:ちょうちょのブローチ 1

・で、やっぱり似てるなーと
・糸データ的に比較してみると
・「葵 #30」…25g/約145m/504円/21色展開
・「葵(10gあたり)」…10g/約58m/202円
・「メゾン・ド・クロッシェ #30」…10g/約57m/248円/15色展開
・てカンジで
・展開している色目も「葵」っぽい和色バリエなんスよね
・しかし「葵」と「メゾン・ド・クロッシェ」が同一店舗に並ぶことはほぼ有り得ない
・ので
・糸魔人さんにオ・ネ・ガ・イ♪
・それぞれ全色揃えて比べてクレクレ♪♪
・まあそれは置いといて←
・個人的に思ったのは10g玉で和色ニュアンス色メイン展開なのは目新しくて素敵なのですが
・#20#40との統一感が無くてコレクター心をイマイチそそられないのが残念でした
・購入動機が不純だってことは自分が一番良く分かってますwww
・でも#30単独で見れば間違いなく可愛くおしとやかな糸玉っ娘なので是非一度見て欲しいな~♪


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Aさん、こんにちは~!
再燃! なんて良い言葉!
そしてAさんの再燃のお手伝いが出来てとても嬉しいです!
今後も一緒にモエモエして下さい(///∇///)人(///∇///)


Kさん、こんにちは~!
大丈夫です! 自分はお話をお聞きしてそれを元に妄想を逞しくするのも嫌いじゃないんです(爆)。
展示会、そして講習もお受けになられたのですね~! くぅぅ羨ましい…!
そして担当の方への素晴らしいおねだり+:.゚(*´∀`)゚:.+゚ そうそう!そういう本が欲しいんですよね!
あとテク解説特化本もお願いしますと自分のかわりに言って下さい(笑)。
ミニチュアタティングが「本当に細かった!」そうで、あああやっぱ現品見てみたいぃぃぃ~!!!


Aさん、こんにちは~!
展示会&講習会ご参加…羨ましい…羨ましい…妬ましい…←本音自重w
ミニチュアはきっとドールハウスのことだと思うのですが、ていうかドールハウス一式がミニチュア仕様に?!とより一層ドキ(*゚д゚*)ドキ
絹糸を1本取りにして編まれている?そうで、いえいえいえ大変に有り難いコメントです!!!
お陰で妄想がどんどん膨らんできて今非常に危険な状態です…! 動物の毛…! 猫毛それもアンダーコートくらいの細さかしら…!(リアル猫で確認してきました。ほっそ!)
ローズ・ガーデンへのご声援もありがとうございます! 年が明けてから一度も触っていませんでしたがご声援のお陰で再開しました(≧▽≦) 一緒にゴールを目指しましょうね~(*・∀・*)人(*・∀・*)


Nさん、こんにちは~!
今回の東京はどうやっても無理(T_T) でも大阪はまだまだ分からんよ!←かなり直前にならないと行けるかどうか分からないという意味で(涙)。
今回は細糸責めなカンジ? 自分はそれほど細糸萌え属性ってわけでもないんですがNさんのお話を聞いているとモンモンしてくるわ~(*´д`*)
ドールハウスの編み図も糸情報も本に全部載っているとお聞きして安心しましたー!
これで行けなくても大丈夫(じゃない)。
そしてそして! ぅわぁ! お迎えされたのね…! Nさん凄いわ…!
でもそうよね…場所を考えると確かにそうなのよね…。
デッドストックの絹糸ですか…じゃあ真似したくても出来ないのね! よしッ!(←
とりあえず本買うよ見るよ、よよよ。


返信不要の方もありがとうございました(≧▽≦)
「…ぅぉ …ぅぉ …ぅぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」
M63うるさいです(笑)

拍手[17回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]