忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
DMC Diamant ディアマント

キラッキラの糸です。
今までここまでキラッキラな糸はなかったんじゃないかな。


×××××


まずは結構前に買った色。
その当時の全色(6色)をまとめ買い。

定価315円のところ、189円で購入。
ユザワヤで購入(40%offハガキ使用)。
35m巻きでg数は不明。


上から
・色番 D168  ライトシルバー (やや黄みのある柔らかシルバー)
・色番 D415  シルバー (硬質。ステンレス)
・色番 D3821  ライトゴールド (明るく柔らかなゴールド)
・色番 D3852  ゴールド(金ピカゴールド)
・色番 D301  カッパー(ピカピカ10円玉)
・色番 D140  ゴールドブラック(やや緑がかった縞模様っぽく見える)


+:.゚☆:.+゚キラキラ+:.゚☆:.+゚


で。
先日出た新色6色からはとりあえず3色だけ買ってみた。
クリスマスに屈した\(^o^)/

定価315円のところ、221円で購入。
某手芸用品店で購入。7掛け。
35m巻きでg数は不明。


左から
・色番 D168  ホワイトマジョーラ (ラメというよりマジョーラぽい)
・色番 D321  ディープレッド(シックな大人レッド)
・色番 D699  グリーン(鮮やかグリーン)


白マジョーラな感じ、分かるかしらん。


クリスマスのついで。

(オリムパス エミーグランデ <カラーズ>×3)



(丸大ビーズ×3)


はい今年のクリスマスはこれで終了(早)。


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
さすがNHKな良書ですよ~(≧▽≦) そしてタティング以外のレース編みや編み物(棒針編み)をされる方にはもっと興味深く読んでいただけるんじゃないかな~と。
幅広く様々な手芸をこなされる方は知識も幅広くていらっしゃるので、そういう方に自分は何度も助けていただいています(-人-)アリガタヤ~


Kさん、こんにちは~!
おお、Kさんがご存じなかったのはちょっと嬉しい(*´д`*) Kさん何でもご存知だから(*´д`*)
ああ~確かに! 如何にも図書館にありそうな本です! で、ちょいと我が町の蔵書検索をしてみたらこのシリーズは4まで出てるみたいで、1がニット、レース編、2が刺しゅう、パッチワーク・キルト編、3がモラ、グアテマラの織物編、4がミラー刺しゅう、ジャワ更紗編。興味のある方は是非~!

拍手[18回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]