忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ウィスター コットンフィール 色番2(オフホワイト)

20%offなどで265円(多分)で購入。
購入場所はトーカイ。
40gで約75m。

P1000159.JPG

タティングを始めて間もない頃に、
「こんな太いのでやっても面白いかも♪」と買ってしまったもの。
素人感覚では、『糸』ではなく、『毛糸』と呼びたい。


この糸(毛糸)には番手が書いてない。
パッケージに表記してある「使用針」「標準ゲージ」といった欄を見て、
判断せよと言うことだろうか。

そもそも、
番手 = 糸の太さでは ない らしいし。

うーんまだまだ沢山覚えなきゃいけないことがありそうだ。



【 使ってみて思ったこと 】

・もう使うアテが無い
・だったらこれでアクリルたわしでも作ったら良いんじゃないか
・でも綿50%、アクリル50%だから微妙か(だから商品名からしてコットン押しだと)
・4本撚りの甘撚り。超甘。ちょっと触るだけでこうなるレベル

P1000138.jpg

・毛糸ってこういうものなんでしょうか、ちょっと分からないです

拍手[1回]

この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]