忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
カラフル糸を選んで

スクエアモチーフを作って

つなげて立方体の展開図にしたよ(・∀・)





使用糸は、
毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン
・色番11 やまぶき
・色番29 淡ベージュ
・色番48 濃ピンク
・色番61 濃エンジ
・色番84 若草
・色番156 ベージュグレー


所要時間は、1モチーフあたり1時間くらいかかったので
合計で6時間くらい


完成サイズは、1スクエア=3cm×3cm辺
全体では縦12cm×横9cm



【 作ってみて思ったこと 】

・だいぶ前にお遊びで作ったものなので記憶があまり無い(笑)
・でもポップな感じに出来て結構気に入ってる♪
・このざっくりとした糸にも合った雰囲気だし♪♪
・スクエアがいびつで改善の余地はかなりあるけどね(ノ∀`)
・自分は展開図のつもりでつくったけど
・「クロス(十字架)」と言ってしまうのもアリかな( ̄ー ̄)
 
・黒背景は失敗(ノ∀`)

×××××


拍手ありがとうございます。

ナンスぅ~!!
復活オメ!!+:.゚(*´∀`)゚:.+゚



では拍手コメントのご返信です~!


Hさん、こんにちは~!
タティングのアクセサリーも可愛くていいですよね~(≧▽≦)
タティングは最初の一歩でハマられる方とハマられない方とではっきり二分化する傾向があるかも知れませんね。で、無事wハマられた方は中毒のようにやりまくる(笑)。
でもそのうち落ち着いてきますから大丈夫ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


Kさん、こんにちは~!
いや~さすがにテキストでは「これイイよ!超オススメ(≧▽≦)」とか書けませんからね~(笑)。
東の越○屋、西のド○手芸店といったところでしょうか。いいなぁいいなぁ~!
やっぱり糸がずらーっと並んでいるとテンション上がりますよね!!


Rさん、こんにちは~! お久しぶりですっ!
PCさん大変だったのですね~でもRさんがご無事でなによりです(≧▽≦)
かぎ針シャトルていうかボビン式シャトルですが…う~ん自分にはちょっと合いませんでしたorz
パッケージのままになっているのが私のアンサーでございますorz


Nさん、こんにちは~!
おおそうなんだ! こちらのテキストのは葵#30で作り揃えてみたんだけれど正解だったのね~!
いいよね~太糸のむっちりな目(*´Д`)ハァハァ 細糸だとどうしても目が粒々でツブツブツブツブツブツブツブツブツ……(((;゚Д゚)))なんか違うモノに見えてキタ-?!
小さなモチーフをつないでいくドイリーなら大丈夫なのね! だったら盛本先生の「湘南ライン」(≧▽≦)
「花ブーケ」は見なかったことにしよう。お互い(笑)。

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]