忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
これでラストです


<北館屋上>

・Lizbeth #40 単色/MIX
(22玉様ご入居中)


<南館屋上1>

・ウィスター ソフトレース糸マリン(3玉パック)
・オリムパス エミーグランデ
・マンセル グランデレース糸
・ダルマ レース糸 鴨川
・ダルマ レース糸 葵
・ダルマ ラメのレース糸
・ハマナカ シークィンレース糸
・ダイソー もこもこもーるあむコロ
(18玉様ご入居中)


<南館屋上2>

・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(コーン巻き)
(12コーン様ご入居中)



<全体図>


・ツインタワーが / \ に傾いているのは、タワー土台の本棚(※安物)の天板自体が本の重みで歪んでいるせいであって、桐チェスト+αの重みでなっているわけではありません

・タワーとタワーの隙間にはプラカゴにテキスト(ローテーション制)を入れて必要なときすぐに手に取れるようにしてます。カゴはセリアのです///


×××××


で、今回このツインタワーについてお問い合わせがございまして
調べてみたところ

・アイリスオーヤマ 桐デスクチェスト KDW-030

普通にamazonにありましたw
↑といってもamazon直販じゃないんで一応ご注意ね。

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」でも買えるみたいです。
商品ページはコチラ(※外部サイトに飛びます)。
おいらは近場のホムセンで@1780円で買ったけどw


でもってこのシリーズはいろいろ出ているみたいで

幅<奥行きの「奥行き重視タイプ」(KDL-030)のとか


奥行き>幅の「幅重視タイプ」で
自分の持ってるのと同じ奥行きと幅なんだけど

引き出しの深さが各2cmずつ深くなってるタイプ(KDW-021)とか
結構色々あります。


で、おいらの持っている引き出しの深さが6cmの「KDW-030」だと
ダイソーレース糸はかなりギリです
とくにレース糸が未使用状態だと上の底板と糸玉上部がコスコスとコスれちゃいます(汗)。
ダイソー糸だからいいけどさ(←

でもって今更のことになるけれど「KDW-030(深さ6cm)」と「KDW-021(深さ8cm)」を2セット買ってきていれば、ダイソー糸はもちろんダルマの葵・鴨川も入れられ、かつ10g玉も無駄なく収納できて良かったのになぁ~と…。
……ホムセンには6cmのしか無かったんだもん(涙)。


あ、あとね!
この商品は安いから品質もそれなりだから\(^o^)/
引き出しが開けにくかったりとかなんか歪んでるとかデフォだから\(^o^)/

また個人的に結構キツかったのが「臭い」。ケミカル臭がかなり凄くてね~。
なので自分は買ってから数日間はベランダに出しておきました。
これでおおかたの揮発性物質的なものは飛んでったかなーと。

でも化学物質に過敏な方は最初から止めといた方が無難だと思います。
てか探せばもっと良い物があると思うよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


×××××


あと。
今回は糸のリスト化が一番の目的だったので
こういうものも作っておりました。

これで4分の1くらい。
リスト上では277個あることになってます。

中には「レース糸?」な物(明らかに手縫い糸とかw)も入っていますが
そこらへんはご愛敬と言うことで(・∀・)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
この桐チェストはレース糸、それも我が愛しの10g玉のために作られたような気さえしますね(*´Д`)
お手頃価格で控えめな佇まいなのもグッドです。ザ・庶民な自分ちにぴったりフィット(*´Д`)
もしかしたらお近くのホームセンターにあるかもなので一度見に行ってみてくださいね♪


Tさん、こんにちは~!
3日もかけてやるネタかと思いましたが糸萌え者としてはやらざるを得なかった\(^o^)/
あ~やっぱりー(ノ∀`) えらくハイペースだけど大丈夫かしら…と思ってましたもん(ノ∀`)
しかも大玉にも触手…もとい食指を伸ばされてましたからね~( ̄ー ̄) コンプ癖があると尚更ですよね~( ̄ー ̄)


Kさん、こんにちは~!
ダルマ様は怖くないですよ~モノによるけど~(笑)。
まずダイソー糸で練習、はすごく良いことだと自分は思います~! で本番はダルマさんとかオリムパスさんのお高め糸で萌え萌えしながらやると!
#80細糸はぶっちゃけ慣れです(爆)。#40で物足りなくなってきた時が#80にステップアップする時。
でもその時は割とすぐに来ますので、今からお手元に迎えておくと良いかもしれません( ̄ー ̄)  


Oさん、こんにちは~! ご無沙汰でしたぁ~!
いえいえ、散々糸モエー!と絶叫してきた割にこの程度でお恥ずかしい限りです///
皆さまには井の中の蛙を見るようなやさしい目で見ていただけると嬉しいです///
別館…でももう建てられる土地が無いんですよ(涙)。できるとしたら上方向への増築…かなぁ。


Nさん、こんにちは~!
だって本当にまたですからまた何度だって言いますよ?
ええー!なんと糸の品質が、ですか…!! それは買わなきゃですよねー(←
でもってビーズといえばT○H○さん、なんですか? すいませんマジでビーズ業界疎いです><
早速メーカーサイトさん覗いてきました! これは老眼にも優しい良いビーズ\(^o^)/ LHシリーズ、覚えておきます\(^o^)/
えービーズタティングってマイナーですかねー? ビーズタティングの素敵作品いっぱいあるし人気も高い気がするんですが。門外漢なんでよく分からないけど><


Nさん、こんにちは~!
色んな種類のレース糸をちょこちょこ集めていたら2年ちょっとでこうなりましたというカンジで///
でも世の中には自分なんか足元にも及ばない真の爆買い人さんがいらっしゃるんですよ。少なくとも2人はいるねw
レース糸ね~まさかこんな小さな糸玉に294円とか630円とか1050円を出す日が来るとはね~(白目)。
そうそう! 毛糸はウェアとか編むとなると10玉とか普通に要るんですよね? 毛糸もレース糸に負けず劣らずてかむしろもっと高かったするから…うん無理ー(T_T)
布も大変ですよねぇ…ワタクシかつて家庭科の授業で200%の確率で裁断を誤ったトラウマ持ち(買い直してきた布でも再びミスるというミラクル)なので、布系はやらないと心に決めております…!  


Kさん、こんにちは~!
いやぁ何だかそんなところまで見ちゃダメェ…///的なえもいわれぬ恥ずかしさでしたよ///
そーなんです! 大きい子がいると小さな子達が入れなくなっちゃうんですよ~!!
これは由々しき事態だ!ということで「大玉は買わない☆彡」という結論デス\(^o^)/
とは言っても既に買っちゃった50g玉ズをどう消費したもんか…ホントに悩むところですよねぇ…タティングではそうは使わないのよねぇぇ……。
明るい窓辺にレースは実に映えますよね。お、Kさん紅茶派ですか! 自分もです! アールグレイにミルクと砂糖をたっぷり入れちゃいます///

拍手[23回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]