忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
続いて南館


<南館1階>
 
・オリムパス金票 #40 単色/ぼかし/ミックス
(33玉様ご入居中)


<南館2階>
 
・ダルマ紫野 #40 単色/かすり
・クロバーレース糸 #20
・クロバーレース糸 #40
(28玉様ご入居中)


<南館3階>
 
・オリムパス エミーグランデ <カラーズ>
・オリムパス エミーグランデ <ハーブス>
・オリムパス金票 #40(箱買い/現在1個在中)
・オリムパス金票 #30
・オリムパス金票 #50
・ダルマレース糸 葵 #30(小玉・非売品)
・ウィスター プレミアムレース糸 #40
・ホームクラフト PEARL(パール) #20
・ホームクラフト ゴールドレース糸 #40
・コロン ゴールドレース糸 #40
・メーカー不詳 #120(越前屋オリジナル?)
・コロン #160(越前屋オリジナル?)
・Anchor マーサクロッシェ #40 単色
・Anchor マーサクロッシェ #100 単色
・Anchor マーサクロッシェ #80 ミックス
(24玉様ご入居中)


<南館4階>
 
・DMC コットンパール 8番
・DMC コットンパール 12番
・DMC コットンパール 5番(かせ巻き)
・DMC カラーバリエーション 25番(かせ巻き)
・DMC ライトエフェクト 25番(かせ巻き)
・DMC コルドネスペシャル #5
・DMC コルドネスペシャル #40
・DMC コルドネスペシャル #70
・DMC コルドネスペシャル #100
・DMC セベリア #30
・DMC スペシャルダンテル #80
・DMC ディアマント(軸巻き)
・Anchor Multicolor 25番(かせ巻き)
・Anchor Stranded Sticktwist Mouline 25番(かせ巻き)
(21玉様+7かせ様+6軸様ご入居中)


<南館5階>
 
・セリア コットンレース糸 #20
・オリムパス マルチカラーミックス 25番(カード巻き)
・セリア 手編み・手芸用ラメ糸(カード巻き)
・セリア 固まる魔法の糸(カード巻き)
・セリア span jewel(スパンジュエル)(カード巻き)
・セリア スパンミシン糸段染め(軸巻き)
・クロバー VALBLANC(バルブラン)ラメ(軸巻き)
・越前屋 佐賀錦絹糸 中/細(カード巻き)
・フジックス タイヤー絹穴糸 16号(カード巻き)
・フジックス キング ハイ・スパンボタンつけ糸 #20(カード巻き)
・サンコッコー 上東京糸 太口(カード巻き)
・ダルマ 家庭糸 細口 #30(カード巻き)
・altin basak ポリエステル オヤ糸(軸巻き)
・KAPLAN ポリエステル オヤ糸(軸巻き)
・Cizmeli ポリエステル オヤ糸(軸巻き)
・Cizmeli ナイロン オヤ糸(軸巻き)
(9玉様+18カード様+7軸様ご入居中)


<南館6階>
 
(ピコゲージ、使い終わった糸のラベル類、道具のパッケージ類、その他資材、
試し編み品、サンプル品、立体成型物等、が雑多にご入居中)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
そっかぁ10ドイリーは見た目ほど大変じゃないんだぁ( ゚∀゚)=3 じゃあ今やってるのが終わったら取りかかろっと♪ どの糸のどの色でやろっかなぁ♪♪
あと7のミニドイリーは、三つ葉は一応三つ葉なんだけれどお隣のと重なり合ってるせいそう見えちゃってるのー///(*/ω\*)ハズカチ-///
ロングチェインの交差が逆?なのは、逆どころか交差させるのを忘れてたことに気づき、最後の糸始末ついでに木工用ボンドで適当に貼り付けたことを思い出しちゃった////////// マジで仕事荒いな//////////
ツインタワーの入居状況も楽しく見て頂けて嬉しいデス♪ こうして改めて見ると意外と糸持ってなかった~?、とか思っちゃってキケーン(笑)。
お休みの日にゆっくりタティングできる幸せ。自然光だと目も疲れにくいし糸本来の色かたちが良く見える。穏やかな秋の一日はまさに「糸愛で日和」よね♪♪


mさん、こんにちは~!
どぞどぞマネッコしてください~(*´д`*)
私も毛糸の方で毛糸玉をジップロックに入れてしかも入れたまま編む御方を拝見し、思わずギャップ萌えしてしまいました(///∇///)
Lizbethの糸も#80の糸も良いものですよ( ̄ー ̄) でも1個買うと収拾が付かなくなるのでグッと堪えられたのはある意味正解だったかも~( ̄ー ̄)


Hさん、こんにちは~!
糸さんだいすき関ララです(*´д`*)コンニチハ
リズベスの糸もいいですけどオリムパスさんやダルマさんの糸も素敵なんですよ~特に糸姿はオリムパスさんのがピカイチだと思いますねぇ~だって見てくださいよこの(以下略


Nさん、こんにちは~!
はい~前々からリスト化したかったので今回お尻を叩いて頂けて良かったです(≧▽≦)
糸玉タワーは一応北館と南館までで、増築の予定は無いのですが、別館的なものはあったり(笑)。
タティングで使うレース糸は小玉中心ですし道具も少なくてコンパクトなのでこの程度で済んでいますが、毛糸や布物までされる方は大変なコトになっておられるんだろうなぁと…絶対嵩が違いますもんねぇ…(((;゚Д゚)))


Aさん、こんにちは~! お久しぶり~!
糸玉さん達を並べる作業が楽しくてたまりません(*´д`*)モエ❤
Aさんは絹穴糸メインなんですね~カード巻の糸を並べるのも楽しかったです(*´д`*)モエ❤
うふふ、北館5館は特選品フロアですのよ(///∇///) リズベス#80でギュウギュウ(///∇///)


Aさん、こんにちは~!
ダイソーは最近やたらとレース糸を出してきてるんですよ~! で、1つの店舗で全部揃ってることはあまりないのでハシゴをおすすめします。時に小さめの店舗には商品の回転が悪いせいか旧ver.が売れ残ってたりします(・∀・)よ。
リズベスは正直お高いんですがイイのも確かなんですよ~てか色ありすぎだ~選べないよ~←なんと贅沢な悩み!


Mさん、こんにちは~! お久しぶりです~!
ちょっと飽きちゃいましたかヽ(゚∀゚)ノ←でもキモチは分かるヽ(゚∀゚)ノ それでもブログは見てくださってるそうでありがとうございます(≧▽≦)
当初はスカスカだったツインタワーもだいぶ入居率が上がってきました! レース糸はラベルやパッケージと一緒にしておかないとすぐに何が何だか分からなくなってしまうので、なるべくポリ袋に入れてやるようにしてます❤ 特にDMCのコルスペは混ぜるな危険❤
糸はどんどん増えますからねぇ~新色発売はもちろん嬉しいけどΣ(゚д゚;)ギク| |д・)ドキもしちゃう~。


Nさん、こんにちは~!
入居順調ですw 入りきらないヤツらは鳩サブレー缶行き(笑)。
えええNさんちは大量入居?! またですか?! ←太字自重w
正直自分はこれ以上ドカンと増えることはないだろうと……宝くじが当たったらリズベスフルコンプするかもだけど。←夢ちっさwww
あとタティングレース推奨のビーズってまた凄いトコロ突いてきたwww どこメーカーですかwww よかったら教えてくださいwww
スクエア30段重ね! やりますねぇ~! タティングレースっぽさは限りなくゼロに近いと思いますがそーゆー遊び心はスキ~(///∇///)
おいらはDMC#100でローズガーデンやってます。ザ・ドイリーって感じで楽しいですよ(///∇///)

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]